題名通りです、しばらく放置していましたがラスト最終日で持ち直させましたなんという暴走列車。
内容としてはかなり個人的な趣味がはみでたかんじになってしまったのでこれグリムノーツでええんかっていう葛藤もあったのですが、出したもんはしゃあないので書ききりました楽しかったです。
とち狂ったような内容ですが、はい、とち狂ってますね台本その他もろもろどこで狂った最初からだ。
どうにしても、主人公の性格像が難しいと思うこの頃。メインシナリオやら時間がなくて把握ができずなんとかユニットのストーリーから空気読み取ったりした結果がこれです、ちょっと皮肉というかロックききすぎたかもしれないかもしれない症候群。
どうともいえど書き手によってエクスという者に関しては変わってくるのだろうな、と色んな作品を読みながらじゃあ自分はどういうエクスというやつを認識しているのか、それを前面に出したあれです、すこしやりすぎたね!!!! 切実に反省している!!!! すごいよ皮肉ばっかだよ!!!!!!! このエクス皮肉しかいってねぇよ!!!!!!!
※絶対的にメインストーリーのエクスはこんなんではないはずなのでどうか誤解しないであげてください。
ラストのマザーグースに関しては没ネタの名残も含んでます、マザーグース優位で考えていたらヒーロー誰出すかって話になって結局あきらめました、ジャック(アスクレピオス)ワンチャンあるかなって思いましたが時代考証おいつきませんでしたアエー。
因みに遠吠えの新規ヒーロー枠は「狼」です。オオカミ少年でやれ。
ついでいうと、王妃のほうの新規枠は「王子」で考えて作っていました。猟師はもういましたからねさっき引いたら来ました、片手剣でしたけど。
実は最初主人公の名前の項目見てなくて最初期のプロット版だと自分のデータとおんなじ名前で書いてました……詳細聞いて慌てて書き直したりなんやかんや、ウルとちゃうねん、エクスやねん。
カクヨムでは初の企画参加ということで。
普段はあまり企画ものでも見向きもしないような性格だったのですが、純粋に楽しかったです。なによりもグリムノーツの二次創作解禁がおいs素晴らしい、楽しい。
感想を書くのが苦手な人間なもので何も書き残すことができなかったのが心残りといえばそうですが、短い間ではありましたがありがとうございました。
オ、オリジナルの小説は多分そのうち頑張る……予定です……。