鬼姫の最終回を掲載しました。
📖『鬼姫は月夜に恋ふ~闇にゆらめく紫焔の光~(仮)』
https://kakuyomu.jp/works/16818093084547729539⇒「第二十二話 鬼姫、伝説となる。」
♬『月光』(鬼束ちひろ)
https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow雷焔のイメージ曲です。
ここまで皆様お付き合い頂き誠にありがとうございました(*ᴗˬᴗ)
エンタメでは定番&王道な結末になったんじゃないかなと思っていますが、いかがでしたでしょうか?
前作のソーヤで課題となっていた「感動」を与えられていたら嬉しいのですが💦
やはり私には意外性が足りないのか……?( ºωº )
文字数の制限から、最後あっさりした終わり方になってしまい申し訳ありません。
コンテスト用の作品は完結させなければ応募対象になりませんので、
別作品として短編かSSで補完できたらなと考えております。
まだ読みたいというお声を頂けたこと、大変嬉しく思っております!
。゚゚(*´□`*。)°゚。
がんばって書いて良かった~!✨
当初の予定では、もうちょっと大人向けの内容にするつもりだったのですが、紫焔のキャラクター性がそれを邪魔してくれちゃいましたね。
そのため、あらすじも少し修正しております。
大人向け作品を書く時は、キャラクターをもっと大人の設定にしなきゃ駄目だわ💦
(* ´Д⊂
あ、タイトルの「(仮)」も外しました。
抽象的な表現すぎてちょっと微妙な感じはありますが、他にいい案が思いつかないのでこれでいきます( ˊᵕˋ ; )
コンテストのテーマが「「私ならば」と芯のあるヒロインが活躍する中華・和風ドラマを大募集!」なので、そこは条件クリアしているんじゃないかなと思っています。
あとは、恋愛要素をどこまで評価されるかですかね。
ヒーロー役との絡みが全体を通して少ないという弱みはありますが、今回のコンテストは溺愛ものでもヒーロー重視ものでもないので、たぶんヒロインの個性と恋心、ドラマ性が描けていればいいとこまでイケるんじゃないかなと。
まぁ、あんまりここで語ってると長くなるので、そのうち創作エッセイの方にでも書きましょう。
良ければ、率直なご意見ご感想をコメント頂けましたら大変ありがたいです(*ᴗˬᴗ)
とりあえず、約一ヵ月で10万字書けることがわかりました。
かなり無謀な挑戦でしたけど💦
11月中に長編また一本書けるな~……いや、しばらくはいいや(;'∀')
毎回思いますが、完結させた時の達成感ってひとしおですよね✨
テスト明けの学生、連日出勤終わりの解放感と言えば伝わりますでしょうか。
この達成感を一度味わうと、完結させるためにがんばれます。
(まだ未完の作品があることには目を瞑ってくださいw)
次は、カクヨムコンですね~!(✧Д✧)✨
他にも色々と楽し気な企画が出ていて、ワクワクしています。
皆様の作品も順次読みに伺わせて頂きます~!((o(´∀`)o))ワクワク♪
鬼姫への応援、誠にありがとうございました(*´∀人)☆