鬼姫を更新しました。
📖『鬼姫は月夜に恋ふ~闇にゆらめく紫焔の光~(仮)』
https://kakuyomu.jp/works/16818093084547729539⇒「第九話 鬼姫、天都の鬼に会う。」
またまた長くなってしまったので、十話へ続きます💦
やはり描写を増やすと文字数がかさみますね( ºωº )
一応WEB上でも見やすいよう改行を開けてはおりますが、読みにくい箇所がありましたら教えてください(*ᴗˬᴗ)
ようやく、吉綱のフルネームを明かすことが出来ました。
乾 吉綱(いぬい よしつな)と申します。
はい、桃太郎の一の家来、犬です!(ここ笑うとこー!)
猿と雉もなんとかひねり出そうとしていますが、むずい💦
吉綱はね~お察しの通り、徳川綱吉から犬を連想できるかなと思い、この名前にしました。
なるべく名前をぱっと見た時に、そのキャラクターがイメージできるよう名付けに工夫をしています。
更に、「綱」という文字からも、ある人物が連想できるのですが伝わっておりますでしょうか?
そうです、あの渡辺綱です! 源頼光の家来です!
犬と言えば、もうあの人しか考えられません(私の偏見です)。
苗字は「乾」に変わっておりますが、渡辺綱の子孫、という設定です。
この時代、兄弟が多いので分家して苗字が変わることはよくありました。
紫焔のように猶子になる人も多かったそうです。
ちなみに「乾」という氏は、源氏の支流にあたるので、あながち史実から外れてもいないという(*´艸`*)
実際に台頭してくるのは、もう少し後の時代のようですが。
ちなみに、今話で登場する「建春門」は今でも実在しております。
「賢春門」に名前を変えようかと思ったけど、やめました💦
ネットで写真が見れますので、ご興味があれば検索してみてください^^
天宮は、平安宮(大内裏)の構図をそのまま使っております。
外郭に十二の門があり、中にある内裏を囲う壁に「建春門」があります。
今回、紫焔たちが潜った外郭の門は、「陽明門」です。
わざわざ名前を出すのも不自然だと思ったので特に明記はしておりません。
「陽明門」を潜って真っすぐ進むと、「建春門」へ辿り着きます。
ちょっと分かりにくかったでしょうか?💦
▼(吉綱)フィクション設定▼
・武士としての能力は高い(綱の子孫だから)。
・顔がいい(綱の子孫だから)。
・真面目な堅物。
・鬼やら幽霊やら得たいのしれないものが恐い。
・残念なイケメン(笑)。
……なんか、うちの作品に登場する綱と徹を足したような男ですね( ºωº )
📖『御伽草子~渡辺綱の変~』(完結済)
⇒
https://kakuyomu.jp/works/16817330652393923022楽しんで頂けたら幸いです。
話は変わりますが……カクコン10について少しだけ。
今のところ長編は『宇宙樹の生贄』で参加しつつ(お祭り気分で)、
短編をメインに投稿していこうかなと考えています。
というのも、今後長編を書いていく上で、やはり構成力が目下の課題かなと思っておりまして……。
今一度、初心に返り、短編を書くことで構成力を鍛えようと思います✨
今の執筆速度なら、一週間で短編一作品ずつくらい書けそうですし。
投稿しまくってやろうかなと(ΦωΦ)フフフ…
イメージが膨らめば、短編を元に長編化もできますしね。
今から楽しみです(´∀`*)♪
それから、現在連載が止まっている『乙女夫』(略)ですが、来年締め切りの富士見と角川どちらかの公募に向けて完結させる予定でおります。
エタってないよ♪~(‘ε’;)💦
忘れていないので、フォロー外さないでもらえると有難いです(´•̥ ω •̥` )
AI画像は……うん。なんか吉綱じゃないよね( ºωº )
うまくいかん!(っω<。)
柄が長すぎ( ºωº )チーン…
あと、こちらこっそり完結させました。
『短歌の秋『光』』
⇒
https://kakuyomu.jp/works/16818093085890308332最後の短歌は、意味伝わりますでしょうか?|д゚)チラッ♡