• ホラー
  • SF

「おやすみ、老人」にたくさんの評価ありがとうございます

先日投稿した「おやすみ、老人」に短期間でレビューコメントを4つも頂きました。(2020/11/03現在)
そのほかにも応援やコメントも2件頂き、本当にありがとうございます。予想外の反響に正直驚いております。

ちょっと興味深いなぁと思ったのは、レビューをしてくださった方がほぼ結末に驚いてくれているという事。もちろん、結末に衝撃を受けてくれるというのは、作家冥利に尽きます。
ただ、あまり驚かせるつもりで書いた結末ではないので、書き手と読み手の、受け取り方に面白いズレがあるなと。
一応、自分がどういうつもりでこの結末にしたのか、答えのようなものが無くはないんですが、スティーブンキングいわく、作品は世に出した瞬間作家の手を離れると言います。
なので、どう受け取ってくれるのか、何を感じてくれるのか、卑怯かもですけど皆様にゆだねたいと思います。
是非、結末に”何か”を感じてください。(そして教えてください

え?まだ読んでないの?
4話で8000字ぐらいですぐ読めるんで寝る前にでも………どすか?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934232114

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する