• 異世界ファンタジー

この世界の基本設定マダマダ増える予定有

この世界の星時転

 地平線の日の出始め〜丸丸日の出ききるまでに四時間、その後16時間日が出っぱなし、やっと日が地平線に触れ傾いてから夕方、太陽が地平線に沈み切って見えなくなるのに勿論4時間掛かり、夜も16時間が闇夜に包まれ月明りがみえてる。(月に至っては複数ある模様。)
1日が40時間、1週間が16日刻、ひと月4週間計算で、一年16ヵ月もあるから1024日
いちよう4季もある。


この世界の魔物モンスターの定義

この世界の獣面、動物達は全部魔物。
 植物,農作物も魔素を溜め込み過ぎると魔物可していく。
 魔物と示すかの様に必ずどんな魔物達も心臓近くや根本部分などに必ず魔石を持つ。
体内に魔石が無いのは人類種だけ。
 微,大,小様々にもっていて魔導具の電池,燃料代わりに様々としたものに使われる為に!!
 海川池湖共にいる水性動物達も魔石持ちな為か、寄生虫が肉体に巣食う事を許さない。陸上魔物にも寄生虫はいない事にも・・・
 獣面動物面の人型はもれなくモンスター(魔獣)でその証拠に、心臓近くに魔石を持ち言葉も通じない。
 豚,牛,鶏,鵞鳥等,羊,山羊,の様な家畜化酪農しやすそうな生物に獣人種いない。
 リザードマンやフロッグマン、マーマンも勿論魔物。
 

植物系モンスター

勿論植物系のモンスターも居て根っこや
 赤い実 の中,幹の中心等に魔石を持つのが植物系モンスター。 
 したがって農夫系統のジョブなどで、周囲の魔力を吸いすぎての魔物化を防いだり抑えたりと、もし魔物かしてしまったら大人しくさせるスキル(テイマーの植物版みたいな事)等で、この世界では普通の食料となる植物農家が1杯いる。(但し、農夫系一本でのテイムスキル発現は、高ランク農業家迄表れない。テイマー職も兼任なら早期発現は有り。)
 魔力の影響力なのか実などの植物は食べ頃になると、皮が真っ黒く中身が真っ赤なものや皮は属性魔力の影響力か?色んな色に染まり安いが!
赤い実だけは要注意で❢
 植物が魔物化した影響時に実らせる事が多く、この世界では見た目 赤 は特に恐れられている。
 火山地帯では普通に赤い実もなるので、事故が多い傾向。
 ただ魔力を多く含む実を実らせる植物系モンスターを懐かせる事が出来れば❣
 金のなる木 でしかない為に、この世界の農家は日々怯えると共に!
 迄丹精込めて育てた食物がモンスターにマデへ育った事を嬉しい反面。
 なんとかしてテイム出来るか?な緊張で、闘いに挑む日々。
テイム出来れば一等宝くじ当選❣
出来なきゃ激闘の末、美味しく頂くのみよ❣
 日々の農作業で結構なムキムキマッチョでも戦闘の素人が闘うのと、魔物化して間もないモンスターとの闘いは、、、、 
 結構な泥仕合にあらざるを得ない為に、美味しい実も痛める結果に成りやすい。
 したがってテイム出来なければ、勝利のご褒美にその場で美味しく食べる位にしかならない。
 

アンデット系モンスター

蘇屍ゾンビ,スケルトン レイス
 ソモソモが存在を許しちゃイケナイものになったもの共。
 心臓付近や個体によっては頭部内に、魔素を形成凝縮して魔石をもったもの。
この魔法系列異世界でもゾンビとは相容れない。
 ゾンビ化しても薬などで元に戻る?又はパワーアップ?進化?対応?出来るのは、何処かの異世界話の中だけな模様。
 只前世、中世の様に遺体をソノママ埋葬はぜず必ず火葬が推奨!
 どうしても無理な時でも、ある程度はバラして可能な限り火を付ける等、下手にただ埋めるよりかは他のモンスター達に処理してもらった方が良い。
 じゃないとゾンビやスケルトンとして彷徨って、土から出てきてしまう為!要注意。
 只、例外があり 英雄,英傑,傑物 などと云われる偉大なる先人達の御遺体は、綺麗な状態で埋葬され子孫達を護る 御神体 とされている為に❗
 いつの時代もトチ狂った墓荒し達によって狙われやすい。(雇われ者達な墓荒らしのジョブや盗掘人のジョブに加え、己の為なネクロマンサー系統等によってねわわれるが、盗む段取りが悪いと酷いしっぺ返しが多数有。)
 英雄達は生前の武勇によって 死 をシッカリ受け入れている事が多く、勝手に彷徨い出るといったりはし難い仕様。
基本は子孫達を温かく守る存在へ、、、、、

スライム

 スライムは各地,各家庭でも汚物処理係は勿論,硝石を吐き出す(が最近までそのはき出してた物を、大々的には利用してはいなかった。一部地域での少しと食肉業界にはあった?か。)
 吐き出しきると無害に川を漂って居るのをよく水辺では散見し、子供達にツンツンされても何もしてこない無害で益魔の認識。
色々分解除去に大活躍な異世界事象。
 特に最近はトアル男爵領地ソロソロ子爵領では、 万能な素材で食材でも有る として大注目。(1大事業に発展な話も)


昆虫系モンスター

 主人公前世の世界同様、魔力を宿しても余り全種が全部に大きく成長は見せない傾向だが、、、、
 倍以上に大きいくなる物に蜘蛛,蚕,甲虫,鍬形虫,蟷螂虫,蜂類,蝶類が居るが、ソレラは巨大化して攻撃力,防衛力,耐久力を高めガチに。(その代わりテイムし易い傾向も)
 基本的には他の蟻や飛蝗,小金虫やG共ワーム系(1部長巨体有)は先世通りの大きさのまま。
 よく植物系モンス達や食虫植物系にはよく食われる。
 他の動物系モンスのオヤツ的主食として、小さく速く動く事に特化しでも脆くなりがちか、繁殖力特化かな。
 でも此の世界の人達からは脅威なのは間違いなく、小さくても速かったり下手な弓矢や弾丸並みの速度で突っ込んできて、内側から喰い破りにくる。
基本小さい種類は数で攻めて来るのでトテモ厄介。(基本的に小さい昆虫類はテイムは出来ず、極稀に使役術で操ってる場合はあるかも。)


この世界の 獣人種

 基本獣人は普通人族の見た目に、各自各種様々な種類の獣性を帯びた獣耳が、普通人種の耳より頭頂部付近な頭上に有事が多い。
 普通人族の尾底骨の変わりに各自種の獣尻尾が必ずあり、稀に鼻や唇に特徴的な違いを所持する部族がいる程度。(象種やペンギン系が該当。蛇種の舌や亀種の背中の甲羅等多岐になる傾向。)
 全獣人共通で胸部から両脇下と下腹部股間周りと尻尾以外の下尻周りは保々必ずと言って良い程に、普通人族よりか同じ様な肌艶ツルで、
普通人族よりもそこだけは逆に!
 少しの毛も生えない種族特性まである。(男女共に股間周りは獣人種なら絶対に生えない、ある意味衛生的良好な種族。)
 獣人は基本多くは獣面は見ない事が多いが、各種族グループの長には獣面顔が、昔は多数散見されたりした時代が在る。
 その獣面顔は先祖帰りが過ぎた者達で、普通獣人達の中に居る才能溢れる者だけが、1部修得できる獣化スキルを常に表に現れてしまう疾患患者的な者達なのだか!
 才能が始めから開花して産まれて来た様に見える為、特別視され大切に育てられるも、常に獣性が全面に出過ぎて戦乱が絶えない時代ならまだよかった。
 情勢が落ち着き平和になり集団行動等に重きが置かれ始めた頃には、、、、
 勿論馴染めない者の方が多く出始め、それでも過保護に育てに育った為か⁉
勝手に増長しやすい面が多くなる一方だった。
 より一層大事にもされた事もある意味悪循環に陥る事が増え始め結果的に。
 平和な世の中では人知れず、粛清対象に成る者も多く居た時代を歴ての結果今は減少。 (只、隔世遺伝は有る。)
だが❗
 中途半端に獣人種の中で、稀に背中や腹周り,手や脚先にもが毛に覆われた自分達と似てはいても 確かに少し? 違う見た目に成る子も生まれる事も、、、、
 更には普通獣人種との違いで、獣性が濃い目に見え!
 本当ならハイブリッド種 とも云えるハーフ獣人種に現われる傾向なのだが、迫害の対象に成りやすい下地に昔の獣面種の話が獣人コミニティで昔から受け継がれている為に。。。。。
 ちゃんとハイブリッドな理由として、獣面顔にくらべ唯の先祖帰りだけではなく!
 普通獣人種族との確かな違いとして、獣人が苦手な筈の属性魔法を他の種族からの特性を取得した結果。
 体外に出して操れる者達に進化とは言い過ぎだが、魔法因子を取り込めた結果の違いが大きい。
 種図観点から観たら上位種と言っても良いはずだが、現実はそううまくなく、、、、
 より中途半端な獣性は、獣人族達の時代と自体背景から特に忌避され、迫害対処に成りやすかった。

 ⚠其の為主人公の妻達は各自の種族グループに馴染めずに、始めはドーラに拾われ幼少期の拗れた憧れが強くなり、アル種の憧れ癖としてアンナ達とも出会うキッカケとも成る。

 一般的に獣人種は体外に魔力が出せずそもそもが魔力を各属性に変換出来ない代わりに、優れた体内魔力,気力の扱いが得意な為に、身体能力が他の種族より上位ともいえる。(が脳筋が多い事に!)
 その才覚が優れた者だけが獣化スキルを取得出来るから余計に・・・(脳筋傾向が多数散見!)
 走るの大好き❤馬獣人陸上最速を謳う種と同じく陸も水中も速度的に飛ばすの大好き💕ペンギン系獣人は居る。
 この二種族は獣人共和国と主人公出身王国では郵便配達業に従事する事が多い種族。
ペンギン獣人達は皆にクチバシはなく男女共に❣ 
 おちょぼ口 がデフォルト(ペンギン系は良く海辺,湖の在る町で見かける事が多い傾向も。)

 基本この世界に鳥獣人系統はいない為に、過去この世界では人族目単体が空を飛ぶには強力な風属性魔法を纏い。
 無理くり浮かび上がり飛ぶ事で称号 鳥人 を取得。
 ハーピィ等はどんなに可愛く見える上半身で綺麗な歌を奏でようと、心臓付近に魔石を持ち言葉も通じない為に分類は魔物。(尚テイム出来たら違うかも)
 主人公のように無魔法結界を、飛行機骨格にして風魔法を当てて飛んだのはこの世界で 初飛行!
 普通空に上がるなら大型鳥型魔獣やワイバーンなどをテイムして飛ぶのが普通。
 主人公の妻達も生身で飛び上がるのが怖く、60話付近ではまだ称号を取得していない。
 ⚠豚,牛,鶏,鵞鳥等,羊,山羊,の様な家畜化酪農しやすそうな生物に獣人種いない。(モンスで鬼の分か?悪系かも?)

尚、この世界魚人種も居ない!

 人型の者,上半身裸の人魚やマーマン系も心臓横に魔石保ちのモンスターで言葉も通じない。
 華麗な歌と見た目に騙されると海底に引きずり込まれ、男は海底洞窟にでも引きずり込まれてから、精力を吸われた後は食われて子供を産む栄養にすると考えてられているが、本当は口から酸素を送り込まれて巣穴に戻る前に精力を吸尽くされて、巣穴に着く頃には喰われるだけ。
 海のゴブリン役サハギンも同じように女問わず只の食料として攫って行こうとする。
陸のゴブリンと違いサハギンは人類を苗床にはしない只食われる。
 その点、陸上に水上げされると人類に今度は美味しく頂かれる運命 (鯖的な扱い) に変わるらしい。
 ⚠リザードマンやフロッグマン、マーマンも勿論魔物。
⚠海獣系の獣人は色々居ます。
 セイウチ,トド,アザラシ,アシカ,等のケモっ子毛皮感が有る類が主で。
 イルカやクジラは毛無な傾向とデカ過ぎでモンスか妖精種(水属性,大海属性?)の予定。


妖精種

ブラック,ホワイトエルフ(風属性)とドワーフ(土属性)の他に(ハイ・種族だと嵐,頑石と属性も両種族共に強化)!
 ブラウニー(樹属性)やケット・シー(炎属性),クー・シー(氷属性)がいるが、主人公前世の犬や猫サイズで、二足歩行も可能でリアル長靴を履いた猫が居るし、手もどう持ってるの器用で箸すら使いこなす。
 此の世界でいつの間にかやり残し仕事ヤ掃除などが奇麗に整えられていると!
 ブラウニーや一宿一飯の恩義でクー・シーかケット・シーの仕業かも。
レプラコーン(空間属性)はイタズラ要員、
(ソコに羽根が生えてる小人な妖精姿のは、魔石持ちの間違いなくモンスター枠。)
 イルカ類(水属性か)とシャチ(大海属性か?)は海や湖,川な水辺に住む妖精種枠な予定。
クジラ類は(秦海属性か?)



この世界の貨幣制度

 この世界の貨幣制度はどの大陸どの国でもとある事情により統一硬貨✨ 
小青銅貨1枚1円位(主に税収に係る人達用)
青銅貨1枚十円位(うちの駄菓子屋飴ちゃん1個分)
大青銅貨1枚五十円(うち駄菓子屋チョコ抜刀剣1個分)
鉄貨1枚百円(ゴブ1匹討伐分でその魔石は2枚分)
大鉄貨1枚五百円(新鮮に限りサハギン1体肉分)
銅貨1枚千円(農村部で寝泊まりに数枚渡す事も)
大銅貨1枚五千円(町級宿屋1泊朝付き位)
小銀貨1枚1万円位(65話では結構吹っ掛けたつもりオーク1体討伐分報酬,オーク肉は1体分小銀貨5枚前後、一般庶民が1番使う価格帯がここまで。)
銀貨1枚十万円代(領都級高級宿屋1泊素泊り分位〜?)
大銀貨1枚百万円代
小金板貨1枚1千万円代(装飾も段違いになり始める)
金板貨1枚1億(装飾に金以外の金属もが使われ始める。)
とその上も有(金板に希少も金属や魔宝石をつかって、華美に装飾!1枚で十億,百億,千億、一兆と桁を挙げ、万が一な持ち出しを可能にしてる。)。
 大体庶民は小銀貨までしか見た事無い人も多く、行商人クラスでは多で銀貨すらましてや小金板貨なんても見た事無いものも多いはず。
 この世界人は金板貨をまず持ち歩かないし時前の金庫に小金板貨位はステータスとして置いてある店舗はあるはずくらい。
 銀行扱いの商人ギルドに預けてるのが基本。(ぎり大口商いで信用を得る為か、小金板貨は持ち運び出す事は有るかもぐらい。)
 金板貨レベルになると桐箱的に収まって金庫に仕舞われ、綺麗に箱で収まっている事自体も尊ばれてる。
 銀貨以上の貨幣と金板貨は勿論そんな事無いが、青銅貨弊以外の硬貨の真ん中に穴が空いていて、紐などを通して束ねて持ち運びやすくしている。
 市場には銀貨が主に流通し商人ギルドが、銀行 とも呼ばれる理由が商人達が主に!
 銀貨幣 を 金板貨幣 に両替管理してる主な金融機関として、商人ギルド会員なら何処ぞの大陸,国,街のギルドでも硬貨のやり取りが可能として、この世界の商人ギルドは結構な国際機関として信用度が桁違い。(何処ぞの異世界中立国銀行なみ。)

 後因みに商人ジャブは、

 商人にジョブチェンジすると生活魔法の小ポケット風が直ぐに使える様になるが、お金限定で始めは少しのサイズ感! 
 お財布ポケットスキル が使えるようになり、商人として経験を積みお財布ポケットにお金を貯めて行くと、スキルがアイテムボックスに通常進化するのでこの世界では割りかし、商人が持つアイテムボックススキルは普通に普及。
 商人達のアイテムボックスでは商人レベル次第で容量が決まる他、どんだけ鍛えても容量に限界があるとされ、時間も普通に流れるので生もの厳禁!(お腐れするよ!)
 液体などの流動物は何かの容器に入れないとアイテムボックスに入れられない。
 又、商人ジョブを外すと途端におサイフポケットスキル、アイテムボックススキル 共に使えなくなるので、商人は他のジョブを育ててない者が多い。
 商人ジョブをマスターしても算術だったり、契約書製作、又は高ランク商人ジョブをマスターしても奴隷紋スキルが付与される形で、収納系スキルを取得する事は中々できないが・・・
 仮に 最上位商人ジョブ をマスターして行って、 商神 まで上げないと収納スキルは取得できない。
 マスター前にジョブ変更すれば使えなくなる縛りがある。(なので!!ノービスからの空間属性開放は破格であり、主人公がノービスをマスターして取得した事は色々に前代未聞。)
ごくごく稀な!!
 先天的空間属性持ちしか今まで確認去れず、5歳時の祝福時に発覚すると強制的にその国国家機関に抱え込まれ 強制的終身雇用 がきまる事でも有名。
 更に合わせて時間属性持ちも滅多に居ない為に、基本収納内の時間をいじれるモノも今までもほぼ居なかった。
 〈尚!普通は辿り着ける訳もない神職へも真逆辿り着き、しかも複数神職を取得しちゃうとその先も有るかねぇ・・・😏〉


ジョブ 貝春婦,梅男秋,衆弦道(衆道を奏でるモノタチでシュゲンドウ),百合美杏(ユリビアン)、共にレベルMax60

 自身の身体を売りに金銭のやり取りした男,女に、強制でステータスに生え性技スキルが無条件で付き、性病耐性や望まない子を身籠りにくくなる。
 同姓愛での取得もこの世界の世間では有名、基本性技スキル取得で 衆弦道や百合美杏 が存在する事は何故か有名。
 ジョブをマスターし性技スキルをMaxまで上げていると 女はサキュバス 男はインキュバス 通常正規ルートでの進化ジョブへ至る!
 性技スキルMaxの中に性病治癒(性病オンリーで治療可能になる知識,魔法が映える。)
 普通この世界にいる淫魔持ちの正規ジョブルートは間違いなくコッチ!!
 普通ルートの淫魔は男女共にMax75レベルで、若い内は大分に夜伽が美味すぎるプロ中のプロとして、夜の世界では引っ張りダコな職業!
春,秋 売人足達には憧れの対象!!
 淫魔にまでなると性病に限り無効を可能にし、自他共に性病限定で治療出来る。
 任意で子宝を得るかを決められ、そうしない場合は無自覚に性気を魔力に変えて肌艶が良くなる位の恩恵に逗まる。
 淫魔とは言っても只の職業進化なだけなので、激しいプレイに耐えられる様、多少体が丈夫になるだけで寿命も各種族通りの普通寿命を全うして終わる。
 歳を経た淫魔ジョブ持ちが娼館主や各館の性病医として働いている事も多数。 
 その為にいまいち文明レベルの低そうな割に、性病がトアル異世界よりも猛威を振るわない理由が、各地に居る占いお婆,お爺的な歴戦の 似非 淫魔に治療してもらえる為。(でも主人公のインキュバスと妻達サキュバスの取得方法は特殊!ある意味正統に 淫 であり 魔 だから 魔生 でこその先が猛烈にある。)


この世界の犯罪者

 犯罪者は罪を犯すと自動的に犯した罪化がジョブの始めに現れ、各種ギルドカードや各種門番のコンソール?でスキャンすると名前も赤文字で表示されて、何某かの犯罪者とすぐにバレる。
 ステータス閲覧可能なジョブについてる者達に鑑定スキルを受ける事でも即バレする為に、色々な手口で都市部に侵入経路が大都市であればあるほどに存在するとされる。
ただ各種詐欺師や贈収賄に横領!
 贋作者、違法転バイヤー(違法奴隷売買や違法商品売買する者達で麻薬や危険な魔物素材に素体等も)。
 違法元締(ギャングやマフィア等)、密猟者、強盗、盗掘士、墓荒し人足、性犯罪者(強姦魔、わいせつ物陳列、など多数引っくるめて表示)。
 財貨スリ師、殺人鬼、マッドサイエンティスト、[病み]医者等と麻薬調剤士色々な犯罪がわかりやすくジョブに複数数多あらわれ、ステータスに赤文字で現れる。
 称号にローリーンコーンを持ってる ダケ ならセーフ!(孤高に合法ロリポップとの出逢いを模索中な猛者なだけだからローンでリーンでも頑張る!人)
 唯、ソコに 性犯罪者 持ちは完全な真っ赤なアウトー!
 そんななかで赤文字暗殺者は間違い無く犯罪者だが・・・
 黒文字表記 暗殺者 も居てその暗殺者は注意が必要。
 一般ジョブの中に暗殺者がポツンとある場合は、斥候職業の義盗賊からの派生ジョブであり 必滅仕事人 など、人型魔物特化職や公的に認められた 仇討ち人足 の可能性もあり 罪 に何ら問われない事もある(とてもグレーゾーンだが!赤文字になってるのはお縄よ)。
 犯罪者の暗殺者は他にも罪を犯しているだろうし赤文字で区別はつくが注意はする必要は有。
 闇医者はこの世界では真っ当?なグレー色なお医者様で、真っ赤なアウト[病み]医者がヤバイ奴

【尚!犯罪職に付き更に犯罪を重ねて行くと、 隠しパラ な 器用値以外 の能力値は! 
 総てマイナス補正 が重ねて掛かるが、ステータス値に反映されない仕様。
 此の世界の星への、アカシックレコードアクセス権者以外の知る者は居ない設定。
 犯罪者本人達は勿論、隠されているし器用値は犯罪を重ねて行けば天井知らずなので、逆に上がりはして行くので身体のキレ?を勘違いしガチに。
 上手く立回れ安い早期時のうちは良いが終も近い!
それも運が特にガタ落ちに下がり始め!
 いつの間にか、高ステ値だったものさえも下がってるしね。】


探索者ギルド階級

 アルファベット表記のランクは主人公の頭内が解りやすくしてるだけ。
I見習い、番外?(祝福直後ではココ15歳過ぎるまでは此処から上がらない。)
H青銅、G鉄、F銅、E銀、D金、
Cミスティリル、Bアダマンタイト、
Aオリハルコン、S星神(幸)か(鋼)?
この世界の貨幣価値基準でランク付けされる。
 今のご時世 Dランクな金級探索者が高位?な扱いか、、、?
 Cランクなミスティリルですら、伝説級な云われよう(;´д`)…
 昨今の戦闘職達の質低下がすすんで、歯止めが効かないキット 救世する者達 が求められている兆し❗
 ゲームなプレイヤー達でも呼び込み、学生時代から高ランク探索者を出したいのか、、、、 



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する