• 異世界ファンタジー

此の世界観な生産職系軽く紹介

  生産職系統

 職人関係はレベル50代,60代,70代持ちがチョクチョク世間一般にも度々表れ出る事は在る。
 戦闘ジョブに比べコツコツな作業レベルリングが、苦行に感じないならの注釈有。
 生産ジョブの50職から、派生ジョブが多彩に広がりを魅せる事で、世間一般的な戦闘ジョブでは中々現れないレベルMax60や70ジョブが開放もありうる。  
 ソレも50代60代から派生するジョブレベルを多彩多量に修めてないと行けない為に、普通の人種で生産職レベルMax70職持ちは現れにくい共言える。

見習い〇〇30、(〇〇)士か屋40、(〇〇)師50、
(〇〇)術式60、(〇〇)【征】70、(〇〇)奥80、
(〇〇)【亭】90、(〇〇)神100

 (〇〇)と【】は(装飾,裁縫)【星や清】など各職業事で様々に入るのが、神職に至る過程で狭まり最終的に芸術神などに統合される事もある。(美術工芸神とかかも)

 ()で囲われた部分が他の生産職人職名に変っていくイメージで。(派生職の先が必ずあるわけではなく、ソコも!踏んで叶いと本職の先が!表れない仕様も。戦闘ジョブよりレベルアップしやす差?を調整の見込みか。)
 生産職レベル50代からは他の生産職人系統を収めていかないと、只レベルMaxにあげても次のジョブは開放されない事多数。(その弊害で世間一般ではレベル上限と勘違い君達が・・多発の要因誘発も有?。)
 代わりにレベルMaxにしなくても、次のジョブが開放される事は有な為。
 大変でも他の生産職のレベルスキル郡を、挙げとく利点はデカい。
 只、もしレベルMax70職に就いた職人が人種レベルMax70まで上げても、当たり前だが戦闘ジョブの50代60代職より隠しパラ値な器用以外の能力値伸びは低く、戦闘現場では役に立たない事に。(隠しなだけあって器用値が高いと、色々な手先を含め戦闘でも活きる事は多しだが其れだけでは戦闘は無理よ!)

 尚、全て各職共に神職まで行くと皆! 仙人化 して 不老 へと至り 霞を食って(まぁ此の世界なら魔力を喰ってだね。)生きれるように鳴る。


  鍛冶師職

見習い加治30,
加治屋40
(此の世界世間の加治屋はこの辺多数),
鍛冶士50
(此処からが職人へ始と派生多数化が始まる),
鍛冶術式60
(遂に、仕事へ術式を使い出す),
鍛冶誠70
(ヤットこそこに気持重を籠める),
鍛冶奥80
(やっとその世界を覗き),
鍛冶艇90
(広がる世海を漕いでその先へ),
鍛冶神100
(普通にやれない事を消してく作業を大好きで、往かないと活けないツムツム無理ゲーおも好きな人用ジョブか?)


  調理職

下処理係30
(解体人足職業解禁)、
料理人40、
調理師50、
調理術式60
⚠調理食材や調理工程多数派生!
八寸場,焼き,場げ場、蒸し方,煮方をへて板前へ
⚠デザートメインで作る人派生なら!
パティシエ,和菓子職技などど此処からの色々へ派生する。
調理清 や 寿司職技,鰻職技など70、
調理翁 な 板前80、調理亭90、
食神100


  素材解体職業

解体人足30、
解体士40、
解体職技50、
(戒体カイタイ)60Max


  採取、採掘職

(採取か採掘)人足30、
(採取,採掘)士40、
(採取,採掘)術師50、
祭周か彩窟で60Max、


  農家職

未熟な農夫30、
1柱農夫40、
農業家50、
農業術師60、
震農耕業70、
農耕業王80、
農耕邸宅90、
農耕神100

 此の世界の土壌は勿論、土魔力に満ちて居る所は多いが、闇落ちしても居る世界観から闇魔力も満ち満ちてもいるので。
 すぐに実の皮部分が大きく実るに至り、緑から黒く染まり実が熟すと、中身は真っ赤に熟れて大きく育つ仕様。
 作物がそうやって育つと魔物化へも進んで行く為に、農家職スキル内で魔力吸収率を抑えたり、上手く吸収率を上げて速く育てるなど!
 これからアル1家により遺伝子交配などで品種,品質向上へも役立つスキルを内包する!
 余程の治世が悪くなければ食いっぱぐれ無い呑気?人気職業。
 但し、作物が魔物化すると高レベル農家職なら今までの丹誠込めたケアも相まって、スムーズに食物魔物としてテイムが可能にし更成る業績へも繋がる反面!
 低レベル農家職では日頃のケア不足に加え、テイマー職業もかじっていなければ、テイムは絶望的な為にお互いの肉体原語での争いとなり!
 いくら普段のからの農作業で、ムキムキマッチョ化してても所詮は生産農家なので泥試合とかし!
 低レベル農家職ではせっかく魔物へと実った美味し魔物果実も出荷出来ずに、家族で美味しく頂くか!
 1人の農夫が自前の畑から、魔物作物を残して消える事故が起きガチな為にそうなら無い様に!
 必ず周りの知り合い農夫達へ通達して、万が一を防ぐのが暗黙の了解となっている。


  漁師職 

未熟な釣り人30、
1柱釣人40、
漁士50、
漁術師60、
漁殖家70、
戦勝漁王80、
鮮場鮮艇90、
大猟旗神100、

 高レベル漁師職はレベルが上がる事に、水中戦闘技能を上がるスキルが充実シダス為!
 生産職では珍しく一応戦闘職業として、槍術(銛)限定などと身体技能も生産職にしては上がっていく。
 高レベル漁師は水中への耐性と、潜水戦闘技能を補うスキルが内包し普通人族でもそれ也に水中戦闘を熟すが!
 獣人族の海獣種達やペンギン種な漁師職がジョブ内包スキルで、呼吸補助,潜水戦闘補助されてはトテモ叶わないのはしかたない。
 余談、漁師達は農家が自分で育て魔物を駄目にしたりと、テイムミスする事を結構馬鹿にしガチな普通人種族がいて争いの種に!
 但し、獣人族海獣種にとっては、陸で長時間労働してるだけでもキツイ事が種族的にも感じてもおり、美味しい作物が大好きな事もあって農家達とも仲良くしたく!
もし争うなら農家の味方となることが多い!  
 犯罪職に違法トレジャーハンター等水中に適応スキルが充実する為に、狩人職と共に犯罪に手に染めるものが一定数は、でガチ。。。
  
  狩人職業

未熟な猟民30、
1柱猟民40、
狩人50、
狩人術師60、
猟殖家70、
(猟連弩凰リョウレンドオウ)80、
(家柳弩帝カリュウドテイ)90、
狩人神100、

盗賊職業とも連動することがある職業でもある。
 索敵、察知、隠蔽、妨害など一応の生産職枠でが、漁師職とともに魔物狩りが生業収入な為に高レベルになると、1流な探索者としてもやって活きる田舎山民人気な優良職業。
 その反面職業として潰しが効くものが多くとれる事から、犯罪を犯し犯罪職に付くものが一応な生産職枠でも漁師職と共に一定数でガチ。。。
 お菓子のが肉の納品業者枠で一応生産職入りしてる狩人ジョブだが、支援職で一応の戦闘職より扱いの義賊が60Maxで打ち止めに対して!
 狩人ジョブは、神職まで至れる事実を此の世界の住人達はまだ誰もがしらない。
 それに伴い狩人が、犯罪に手を染めた密猟者等は非常に厄介。
 犯罪上位職枠な暗殺者への適性もあり、犯罪犯したての頃な狩人達はとても厄介だが、罪を重ね溺れて射る事に気が付かない内に、隠しパラ以外は激落ちした能力を過信し破滅へ向う事に、、、、、



⚠装飾技工術師70へ至るには。
 板金士、彫金士、彫刻士、研磨士、複合装飾家、高レベル大工術(木工)士や師、高レベル裁縫術師が必須。(差ならる高みへ進むなら、漆職人とかも踏んでおくとその先へ❗も進める模様。)
 さらなる品質向上を図るなら、宝飾職業と鍛冶職を持ってる前提で鍛冶術職へも高レベルが必要となるし、品質安定を図るなら魔具職人系統も必須。(それ以外もあるし、、、、)
 術式付与してマジックアイテム化を進める事が出来るだけではなく!
 光魔力が充分に扱えるなら、魔晶石、各種属性魔宝石の内部へ光魔力を直接レーザー照射する事で、術式を内部に負荷なく刻む事が出来!!
 魔力ロスも保々無く、魔法的な現象発現を可能とする。
 少しでも取得難易度を下げるなら、モンステイムで蜘蛛系や蚕系を従えると緩和傾向あり。
 此処まで高レベルを要求される為に、世間一般ではマジックアイテムはダンジョン産に限る傾向もあり。  
マジックアイテムってだけで皆高めな傾向。
例外は、とあるハーフが支流のエルフ領ダケ。
 その触媒となる、魔晶石,魔宝石加工技術も独占中だから?


⚠錬金術師、魔導具術師、などは70Maxだったり!
魔宝石職人80Maxで宝飾神への道に繋がり、他職業からの派生先が多く!
(単体表示やイキナリの表示の仕方もあり。)


  薬職

見習い薬屋30、
薬士40、
薬剤師50
(まだまだ内科治療が主、でも魔力治療な身体強化魔法併用だから捨てたもんじゃないレベルで治せるが、、、)、
医療術式60
(この段階でやっと外科手術を成功へと導ける段階へ)、
医術誠70、
医術奥80、
医術貞90、
医神100


  調香師(単体50Max)

 料理職業の下処理係Maxとある程度な薬士経験があれば取得。
 調香師50Max(Maxまで修めれば、どんな匂いも操れるから自分の体臭すらコントロールできくる為に、高年齢期前には皆も!取得案件よ。)
 体臭コントロールで消す事も可能な事から、追跡は勿論痕跡も残さない事にもべら棒に!
 従魔のランク・レベル位冠で隠された痕跡を探り出す個もいるかも

  裁縫職

見習い針子30、
御針子40、
裁縫士50、
裁縫術式60、
紡績業70、
紡績往生80、
紡績帝斗90、
宝飾神100
(複数の装飾的加工生産職で、最上位に複数位置するジョブ。)


  染め物職  

 採取職から派生し、自分で染料となる作物鉱物等を探し巡るスキルが内包し。
 生産職には珍しく身体強化バフやパッシブスキルかま生え!
身体能力値も生産職にしては上がりやすい傾向が!
尚、取って来た染料を加工,熟成などをへて!
素材本来の魔力を汲み取り、綺麗に染めあげ!
 魔法的効果すら、付与する術式を組仕上げられるとカンストへの道が❣

染物屋40、
染料士50、
染料術式60、




コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する