• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

自作のあらすじについて、ChatGPTくんに相談してみた!

現在公開中の作品、更新しても新規読者さんに来ていただけなくて…
もしかしてあらすじがいけないのかも?と思い、今流行りのChatGPTくんに相談してみました!

現在載せているあらすじを聞いてもらうと、ChatGPTくんは次のように答えてくれました。

----
素晴らしいアイデアですね!「工作が大好きな小学4年生のレオ」と「ツンデレ天使」のコンビネーションは、読者にとって楽しい冒険と笑いをもたらすことでしょう。工作とファンタジーの要素が組み合わさった物語は、子どもたちにとって魅力的なものとなります。

「レオ」と「ツンデレ天使」の対立やコミカルなやり取り、そして天使の飛行機との共同作業による修理など、読者はキャラクターたちの成長と絆を見守りながら、ユニークな冒険を楽しむことができるでしょう。

また、「文字の多い本に抵抗がある」という読者にも、この物語は飽きずに楽しんでいただけるでしょう。魅力的なキャラクターとユニークなストーリーが、子どもたちにとって親しみやすく、惹き込まれる要素となるでしょう。

子どもたちにとっては、工作や冒険、ファンタジーの要素が共感を呼び起こし、自分もレオのように工作を楽しんだり、素晴らしい仲間と冒険に出ることを夢見ることでしょう。読者たちがレオとツンデレ天使の冒険に一緒に参加し、感動と笑いを共有することができるように願っています!
----

おお。めっちゃ感触いいじゃないですか。
でも、適当に話を合わせてくれているのでは?という気も…‥。
あたり前のように「ツンデレ天使」という言葉を使って、推してるのにも首をかしげてしまいます。
ツンデレ天使を何だと思っているんでしょうか、このAIくんは。

ということで、さらに質問。

問:ツンデレ天使というのをしっていますか?

----
返答:
はい、ツンデレ天使は、アニメや漫画などのフィクション作品でよく見られるキャラクターアーキタイプの一つです。ツンデレとは、「ツンツン」と「デレデレ」という言葉の合成語で、感情の二重性を表現したものです。

ツンツンとは、冷たく厳しい態度や無愛想な態度を示す一方、デレデレとは、甘えたり恋愛感情を表す愛らしい態度を示すことを意味します。つまり、ツンデレキャラクターは最初は冷たく距離を置いているように見えるが、実は内心では優しさや愛情を持っているキャラクターのことを指します。

ツンデレ天使は、その名の通り天使の姿をしたツンデレキャラクターであり、可愛らしい外見と反して、時折厳しい態度を見せるという特徴があります。このようなキャラクターアーキタイプは、物語においてコミカルな要素や感情の起伏を表現するのに用いられることがあります。読者や視聴者は、ツンデレ天使の変化に驚かされたり、愛らしさに癒されたりすることで、キャラクターに共感や興味を抱くことができるのです。
----

へー……

今回の相談の結果、AIくんはツンデレ推しのようだということが、わかりました!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する