• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

9/25(月)週刊少年ジャンプでフィギュアスケート漫画(しかもカップル物?)が始まるらしい!

9/25(月)発売の週刊少年ジャンプで、フィギュアスケート漫画の連載が始まるそうです。
タイトルは、ツーオンアイス、らしいです。

予告画像に、主人公の男の子正面と、背景に女の子(エッジケース持ってるしこの子もスケーターと思われる)が描かれていて、オンアイスの前に「ツー」がついているので、カップル物だと勝手に確信しています。

こんな日が、まさか来るとは思わなかった!
ジャンプですよ!
しかもシングル飛び越えて、カップルから来るとは!!!

世の男の子がカップル競技に興味を持ってくれて、リスペクトしてくれることを願っているわけですが、期待できるんじゃないかと想像しています✨

気になるのは、ペアなのかアイスダンスなのかというところ。予想してみよう!ということで。
靴の形がアイスダンス用にしては高さがあるようには見えるのでペアかな?と。ただわたしもシングル用でダンスしてるので例外はありますね。あと、イラストの文字が靴にかかっててよく見えないんですが、実はダンス用の靴って可能性もなくはない。
それから、外見がペアっぽい。と言っても、ペアって身長差があった方が有利だったりするので、この絵の感じ程度の身長差でペアだとお互い体力や技術面で少しがんばってカバーしないとならないだろうな。だとしたらがんばって!
などと思っていますが。
でもねー、ダンスいいですよ?というわけで、ダンスかもしれないですね。うん。

なんか私も、少年漫画的な物語が書けないかなと思って『僕とあいつと氷ときせき』を始めたのに後半そういう風にならなくて心残りがあるんですが、そのうち書きたいと思う時が来たらまたまた別バージョンでも書こうかなという気になってきました。


あ、このページって、具体的に週刊誌の名前出してよかったんでしょうか。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する