To 賢明なる皆様


ご機嫌麗しゅう、俺です。水縹のオッサンです。

カクヨムコンの読者選考も終わったのに、年明けから2月半ばになろうという現在……さっぱり書いてません。

_人人人人人人人人人人人人人_
> さっぱり書いてません! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いや書く気はあったんすよ。マジで。マジマジ。
1月上旬は正月でぐだったので、中頃から『本気だそ』とか思ってたんです。
お正月は人を駄目にするからね。しかたないね

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのTV版をようやく決心ついてみたり、嫁推しの乙女ゲーをやったり、それはもうグダグダしていましたとも。

でもね、致命的なのはそうじゃあないんです。

手を付けちゃったんですわ……とあるゲームに。
スマブラはもとより、スパイダーマン、そしてホロウナイトっていう神ゲーにですね。
ええ、触っちゃいましてね。

_人人人人人_
> ハハッ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

はい、どっぷりハマりました。
嫁と一緒に別データなのでトータル130時間ぐらい遊んでるんじゃないでしょうか。

あー、書かなきゃなー書かなきゃなーとおもいつつPCではSteamを起動している始末。
これはいけません。ご禁制、ご禁制です。

こんなかんじでグダグダ過ごしてたら今度はキングダムハーツⅢですわ。

俺はまだプレイしてないんですが、それの予習としてキングダムハーツⅡをやってたんですね。
おもに嫁がなんですが、俺はそばでずっと見てたわけですよ。
スマホゲー(FGOとメギド72)をやりつつ、なろうをちょくちょくさらって。

うーん、いけませんいけません。これは完全にダメなパティーンのやつです。



よっしゃ2月にはいったらガンバロ! と思ってたわけなんですがここからがアレすぎた。



まずのっけから流行りのインフルエンザA型に罹りました。
いやー、職場がプチパンデミックです。
さらに悪いことに、嫁の誕生日にインフルエンザがぶつかりました。

超絶機嫌の悪い嫁。超絶調子が悪い俺。
地獄です。これは地獄ですよ奥さん。

まぁ仲直りして俺がケーキ焼いたので事なきを得たんですけどね。
料理できてほんとうに良かったと俺はおもいました。ハイ。



次にこちらの方がインパクトがでかいというか、こっちが本丸なのですが……。

9月に予定していた結婚式が4月実施になってしまいました。
ええ、締切にして5ヶ月、150日も前倒しになったんですね。
ちなみに元号が変わる&10月消費増税とあって、5月以降の結婚式予約が今ストップ高待ったなしだそうですよ。

ブライダル業界にプチバブル発生ですわ。

これに伴いウェルカムボードの作成がマストになりました。
そりゃ今どきの結婚式なら自作も多いし、なんなら自作しますよね。

問題なのは俺も嫁もドールオーナーってことです。

そうだね、ウェルカムボードにカワイイうちの子を使わないわけがないね。
トイレでウォシュレット使うぐらい当たり前だね。

でもドールのお洋服や装飾品で、かつフォーマルな場、しかも結婚式で使用するようなものって希少なんですよ。
っていうかありません。カワイイお洋服ってだけじゃあだめなんです。
こんなもん要求がニッチ過ぎて市場にありませんよォ!!

となると作るしか無いわけです。
幸い俺も嫁もハンドメイカー、作るならばやってやれないことはないわけで。

そうなるとドレスデザインをガリガリ描きまくらねばならないんですね。
デザインができたら型紙を引かねばならないし、この型紙がまた難しい。
簡単に言えばプラモのフルスクラッチを布でやるようなもんです。
これも素人作業だから失敗も加味して余裕を持って仕上げないといけない。

しかも最低4着。(SD用に1着、あまむす用に3着)

さらにデザインは共通させてかつ別デザインである必要がある。
これはウェルカムボードとしてのデザインも両立させた上での実施となります。

仕上げの最終調整を考えると、1.5ヶ月ですべて仕立てないといけないんですね。

はい、かなり無理イッてます。
正直4月の結婚式になるまで書く時間ありません。


というわけでストックもない今、5月ぐらいまでさっぱり更新できません。
リアルが落ち着いたらまた報告しようかと思います。

以上、クソ忙しい俺さんでした。