• 異世界ファンタジー

ゲームが楽しくて進んでない!

 お久しぶりです。ミヅキです。
 タイトル通りです。執筆が止まっています。でもその分生活は充実していて楽しい毎日を過ごせています。困りましたね。

 ドハマりしているゲームがあり、ここ最近はずっとそればかりが頭を巡ってしまっています。なので執筆をしようにも、ゲームの方に頭が行ってしまっていいアイデアが浮かんできません。
 一旦目標である部分は越えたので、少し距離を置いて時間を設けるようにした方がいいかもしれません。今シーズンはもうやれることがないので、来シーズンに向けて練習するだけですし……

 今書いている作品も、キャラクターのイメージとかは進んできているのです。ただメインとなるストーリーの肉付けがまだどうしてもうまくいかず……
 テーマも決まったしキャラクターの性格や嗜好もかなりいい感じ。なのですが世界観とストーリー運びが浮かんでこず。抽象的な状態で書いてもうまくいかない気しか最近はしませんので。

 がっつりプロットのところで止まってしまっていますが、もう少しアイデアをひねってみようと思います。王道過ぎても面白味に欠けるので、少しアレンジして差別化できるようにしたいです。

 手を動かすことも大事なので、ちょこちょこ書いていこうかと。目標が中々達成できないでいるので、満足できるものを書いていけるよう頑張ります!

 といったところで、今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する