• 異世界ファンタジー

暖かくなってきたので、あまり外に出たくない

 お久しぶりです。ミヅキです。
 三月も半ばということで、外の気温も上がってきてまいりました。そろそろ桜も咲くころだと思うと、時が経つのは早いです。
 暖かくなってきたということで、そろそろ花粉も舞う季節。いやもうかなり酷いぐらい来ているので、そろそろなくなって欲しいくらいですけれども。

 実際最近になると、暖かい日は外に出てから帰宅した後、死に絶えています。頭痛に鼻水、喉のイガイガに目のかゆみとオンパレード。もう何もする気力も湧いてきません。ほぼ風邪をひいたのと変わりがないレベルの辛さです。

 勿論、薬を飲んだりしていますがそれでもです。加えて眼精疲労もあるため、眼を休めないとほぼいつも頭痛が走るほどに。仕事上や趣味的に仕方ないのですが、もう少し休むこともしないとダメそうです。

 体調面ばかりですが、執筆も進めています。プロットやキャラクターの部分を見直し、もう一度書き直すまではしなくても、書き足すつもりでやっていこうと思います。焦らずに一つずつ、まずは楽しむ心を忘れずに書いていきます。
 次の新人賞は何を目指そうか。カクヨムにそろそろ次のWEB小説も書いて投稿したいとも思っているので、引き続きアイデアを集めていこうかと。

 といったところで、今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する