• 異世界ファンタジー

体調が悪くなるくらいの症状

 お久しぶりです。ミヅキです。
 眼精疲労なのか花粉症なのかわかりませんが、頭痛に喉の違和感を覚え、体調に影響を及ぼすほどとなってしまった休日です。まさかの体調不良になるほどとは思いもしませんでしたが、未だに目がかすむレベルでひどいです。

 花粉症を完治させる薬というものはできないものなのでしょうかね……? 実際完成させたら、世紀の発見ともいえるほどの素晴らしい出来事だと思いますが。

 しかしないものはないのですから、仕方ありません。薬を飲んだりして耐え忍ぶほかないです。苦しみながら相対していこうと思います。

 さて、執筆はというと、遅々として進めてはいます。ただやはりモチベーションもそうですが、中々進まないのでここは心機一転するのもありかと思いました。
 勿論、書くのをやめるのでも新しいのを書くつもりでもありません。プロットをもう一度見直して、世界観やストーリー、登場人物の背景などを改善してみようかと思った次第です。

 今のところは行き当たりばったりで書いており、プロットもざっくりしているものとなっています。時折見返していますが、やはりこうしっくり来ていません。
 改稿すればいいと思いますが、今書いている作品に納得できないのも否めず。なのでもう一度違う視点にて、プロットを見直してみようかと思います。
 途中で放り投げるのは癪なので、一度書き切れるようストーリーをもう一度。自分の納得いく度合いで書いていきます。

 といったところで、今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する