• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

余韻と迷走。病床にて。

 「空の六等星。二つの空と僕――Cielo, estrellas de sexta magnitud y pastel.」は完結ボタンを押した途端ぱったりと訪れる人が途絶えました。これ、不思議ですね。連載している作品が優先的に表示されるような仕様になっていたりするんでしょうか。そしたらだれも完結しても完結ボタン押さなくなる。何らかの理由で完結させたくない思惑があるのでしょう。未だにお話の余韻が自分の中でたゆたっていて不思議な感じがします。こういうことってあまりありませんでしたね。

 ところで【百合】の新作。大迷走中です。そもそも百合である必要性があるのかこれ、と根本的な問題で迷う。次にモチベーションがなかなか湧かず筆が進まない。そしてストーリーが頭の中で二転三転する、と絶賛悶絶中です。
しかもこれ入院中のベッドで書いています。検査入院ですからそんなに長いこと入院しないとは思いますが、食事がねー。同じく入院したひろ君の気持ちが良く判ります。美味しくない。少ない。これもう仕方ないので我慢します。頑張ります。
あ、今看護師さんが夜勤さんに交代するそうです。申し送りするのかな?(どうでもいい情報)

それでは皆様も良きカクヨムライフを!

2件のコメント

  • こんにちは、永倉様。お体の調子は大丈夫でしょうか?
    検査入院とのことで、不安もありますよね。どうか、充電期間と思い、お体を大切にして下さい。

    新作、永倉様が納得する物が書き上がる日を楽しみに、いつまでも待っていますから、無理をしないで下さいね。
  • 雨京 寿美様 こんばんは。
    病院側のびっくりするような(ぞっとするような?)チェックミスで検査の内、生検を中止し翌日退院となりました。入院生活意外と快適&執筆に専念できるのでありがたかったのですが、仕方ありません(予定では5日間の入院だったそうです。それすらDr.から聞いてなかったよ……)

    >新作、永倉様が納得する物が書き上がる日を楽しみに、いつまでも待っていますから、無理をしないで下さいね。

    ああなんと温かいお言葉。胸に染みます。
    二つほど特に気になる点があってこれをどうクリアしようか悩んでおります。それさえできたらわりと早いうちにお見せできるとは思っておりますが…… 果たしてどうなるやら(溜息)

    以前拙作をぶっちぎりでお褒めいただいたことが脳裏をよぎります。現在執筆中のお話がそのお言葉にかなうようなものか、いつも戒めながら書いております。なかなか自信はないのですが……
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する