こんばんは。RAYです。
いつもお世話になっております<(_ _)>
お言葉に甘えて、カクヨム活動はマイペースそのものです(´・ω・`)
最近は、5分間短編コンテストの作品を中心に読んでいますが、なかなかの力作揃いで楽しませてもらっています*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ、読んでいるうちに「ボクも書いてみたい」という気持ちが大きくなっていくのを感じます。あと1ヶ月あるので、何とかエントリーできるようがんばりたいと思います。
閑話休題
今日はうれしいことがありました。
現在、第6回カクヨムコン開催に先立ち、カクヨム歴代応募作品講評会――運営さんが過去のカクヨム応募作品を取り上げて講評をするといった企画が開催されているのですが、本日(第3回)、拙作「ドクターの夢 Old Boy Meets Girl」が取り上げられましたw( ̄o ̄)w オオー!
https://kakuyomu.jp/info/entry/wc6_rev_vol3この作品は、ボクが初めて書いた長編で愛着はものすごくあるのですが、お世辞にも優れているとは言えません。一度改稿しましたが、それでも文章の表現や構成がイマイチで全体的に粗さが気になります。
そんなわけで、木っ端ミジンコになる覚悟で応募しました( ̄▼ ̄;アハハハ.....
プロの編集者に作品を批評してもらう機会は貴重であって、一時的にショックを受けたとしても長い目で見れば得るものが大きいからです。
ただ、結果は、ボクの想像とかなり違っていました。
25点満点(5項目×5点)で20点をもらいました。しかも、ストーリーと文章力では、それぞれ5点をいただきましたヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ
先程お友だちに教えてもらって講評を読んだのですが、心臓が口から飛び出そうになって何とか押し戻しました(嘘です) 冗談抜きに夢でも見ているのではないかと思いました。
リップサービス込みだとは思いますが、無茶苦茶うれしいです(´;ω;`)
この結果を糧にこれからも精進していきたいと思います。
長々と申し訳ありません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
ハイになってついつい冗長になってしまいました。