• 現代ドラマ
  • 恋愛

感謝&感謝(´;ω;`)

こんにちは。RAYです。
日本各地で豪雨が猛威を振るっている中、いかがお過ごしですか?
ボクの住んでいる地区(にゃごや)は、それなりに被害は受けているものの避難勧告には至っていません。ただ、全国を見ると、命が危険に晒されたり日常生活に支障が及んだりしている方も少なくありません。
心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く普段の生活が戻って来ることをお祈りいたします。後日、募金等で貢献できたらと思っています。

さて、皆さんに感謝の気持ちを述べさせていただきます。
本日公開したリベンジ作品「十人の眼鏡っ娘」に目を通していただき本当にありがとうございます。うれしいやら申し訳ないやらで涙が出てきました(本当に)。

事情をご存じの方もいらしゃいますが、先日公開した「十人のファッションモデル」という掌編が、特定の者に対する誹謗中傷が規約違反に当たるとして、運営さんから警告を受けました。結果として、作品を非公開にして、その旨を運営さんにメールして了承をいただきました。

とりあえずこれで終わった話ですが、胸のあたりに何かが引っかかっていて、ずっとモヤモヤが晴れませんでした。一昨日公開したノート(既に削除済みです)に事実関係を書かせてもらいましたが、それでも状況は変わりませんでした。

本日目が覚めて「このままではいけない」と思って、リベンジ作品を書かせてもらいました。ただ、これはボクの自己満足であって、前回の二番煎じのような掌編だけに読まれないことは覚悟していました。「こいつ、また似たようなもの書いてるよ」などと通りすがりの方に鼻で笑われるのも仕方がないと思っていました。

それだけに、目を通していただいたうえにコメントや評価までいただけて本当にうれしいです。非公開になった作品をベースにしたものが形になって、その評価が残ることで、あの子も浮かばれると思います。契約違反のレッテルを貼られた作品ですがボクの可愛い作品には違いなく、お腹を痛めて産んだわが子のようなものなので(笑)

外は相変わらずの雨模様ですが、心には青空が広がり、とても幸せな気分です。
本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

13件のコメント

  • こんばんは!
    大変でしたね、、、

    また続き読みつつ、新作もお邪魔させてください〜

    腹を痛めて産んだ我が子…!よくわかります。
    気持ちが晴れたとのこと、よかったです(/ _ ; )
  • RAYちゃん、おこんばんは♩

    え?
    つばきやっこ、でございますわよぅ。
    は?
    存じ上げないと?

    もしや、もしやRAYちゃんを騙る新たなる敵の襲来!

    などと独り遊び、お許しくださいまし。

    久々にRAYちゃんの語りを拝読し、わたくしも引っ込んでいてはダメね、と思いましたの☆
    あ、新作は無理。

    え?
    誰も期待していないと?
    オホホホホッ♡

    それはさておき、よございますわよRAYちゃん☆
    やはりRAYちゃんは書かなきゃダメ!

    待ちわびておるファんの皆さまが列をなしておりますわよ。

    で、なにしにきたのかとお訊き?
    応援に決まっております!
     
    つばきはいつだってそばにおりますよよ、と♡
    そ、れ、だ、け

    では、ごきげんよう♫
  • RAYちゃん、こんばんは(*^^*)♪

    この度は、『満ち引き』をお読みくださり、たくさんの☆をありがとうございます!(*´∇`*)✨自分自身とても楽しく書いた作品を高く評価していただき、本当に嬉しいです。
    心より、深く感謝申し上げます!!m(_ _)m💐✨

    運営様から連絡……そのようなことがあったのですね。けれど、RAYちゃんの作品の魅力はいつも不変です♡どうぞ今後も楽しい物語をたくさん読ませてくださいませ(*^^*)✨
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございました。
    お返事かいたのでお時間あったら見てみてくださいね!

    ということでいつもありがとうございます!
  • あすかっち、こんばんはヾ(・∀・*川
    あっ、フレンドリー過ぎたかな?( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    NGなら言ってください。以後気を付けますから<(_ _)>
    心配かけてごめんね・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    でも、気にしないで。もう吹っ切れたから。
    ボクも伺いますね*:.。☆..。.(´∀`人)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • つばっきー、こんばんはヾ(・∀・*川
    来てくれるって信じてたわ(つд⊂)エーン
    美しい姫がピンチに立たされたとき、勇敢な騎士が万難を排して登場するのは物語の王道だもん(あんた、誰よ?)
    でも、ちょっぴり照れちゃう。「世界をすべて敵に回しても私はRAYの味方だ」なんて言われたら❤(妄想力Sランク)
    それはさておき……
    久々に掛けてくれた、つばっきーの言葉、相変わらず安心感と安堵感が半端ないね。気持ちが落ち着くの。
    大丈夫。おかげ様で吹っ切れたから(´ー`*)ウンウン
    いろいろ大変なのにありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ボクにできることがあれば遠慮なく言ってね。抱え込むことは絶対にしないでね。
  • あおいちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    あおいちゃんらしさが滲み出る良作でした(´ー`*)ウンウン
    良い言葉が思い浮かばなくてレビューは書けなかったけれど、淡々と読ませてもらいました。どちらかと言えば、後学の意味が強かったかも(小声)
    これからもらしさを感じる作品を期待しています。

    そうそう、お心遣いをいただき感謝しています。
    それから、ご心配をお掛けして申し訳ありません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    おかげ様で吹っ切れました。気を取りなおしてがんばります!
    また楽しく切磋琢磨しようね☆彡
  • せっきー、こんばんはヾ(・∀・*川
    お返事拝見しました(≧▽≦)
    お忙しいのにわざわざありがとね(*╹◡╹*)アリガト
    またライブ読書ができるのを楽しみにしています。
    そうそう、ボクの歯に衣着せぬコメントは悪気はないのでお許しを<(_ _)>
    次回炸裂する前に謝っておきます(やる気満々)
  • RAY様

    こんばんは。
    面白い眼鏡っ娘のお話をありがとうございます。
    今日は、ご相談にあがってくださって、嬉しかったです。
    <(_ _)>
    いすみ 静江🌷
  • 静江さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    いえいえ、言いたい放題失礼しました<(_ _)>
    これからも楽しくやりましょうね*:.。☆..。.(´∀`人)
  • 雲本さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    いえいえ、すごくうれしかったですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
    お互い楽しくがんばりましょう❤
    わざわざありがとうございます!
  • こんにちは〜
    コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    昨日はたまたま休日前の夜で一番活発なときだったので、すぐ反応できましたw
    ふだんはコメントのお返事など遅くなってしまう場合があります。すいませんm(_ _)m
    数日レスなくても、そういうヤツだと思って大目に見てくだされば……

    えっ? 辛口でしたか?(;゚∀゚︎)
    自分では普通のつもりなんですが、やっぱり辛口に見えるのか。ホラーとか書いてるわりにけっこう冷静な合理主義者なんで、とくに小説に対しては事実を客観的に述べてしまうんです。前のサイトでもそれでキレられたことが何回かあるので、ちょくせつ個人に感想述べるときは甘口にしてるんですが、名指しせずに書いたから辛くなっちゃったかなぁ?
    おとついに正直な感想くださいと僕の近況ノートに書かれたかたがいて、ほんとに正直に書いたら、その後なんのレスもないので、やっぱキツかったかなぁ?(^_^;)

    RAYさんの作品は質が高かったです。
    文章にもプロットにもムダなところがなく、読みやすく、ミスリードもしっかり効いてました。僕はてっきりオカメちゃんが怪しい生き物かなと思ってたので。

    カクヨムは不思議なところで、ほんとに初心者のかたが多い一方で、かなり上級者と見受けられるかたも、けっこうおられるんですよね。
    自主企画でそういうかたの作品に出会えたのはよかったです。RAYさんの作品もうまい人側でしたよ(*^^*)

    僕もRAYさんの他の作品も読んでみたいので、また伺います。
    スキマ時間に読んでるので、来れないときはほんと来れなくてなるんですが、気長にお待ちいただければそのうち来ますので。
    読むのはとくにホラーが好物ですw

    ではでは、また〜(*゚▽゚)ノ
  • 涼森さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    どういたしまして<(_ _)>
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、そうなんですね。じゃあ、無茶無茶ラッキーだったってことかな?
    と言うのは、企画サーフィンをしていたら涼森さんが主宰する「夏の納涼書庫(だっけ?)」を発見して、その足で涼森さんのところへ伺ったところ、エッセイにはまってしまったので(笑)で、勢いでコメントを書かせてもらいました。「偶然がいくつか重なれば、それは必然」と言うのがボクのおじいちゃんの遺言ですから、このご縁は大切にしたいと思います(適当)
    レスの件は気になさらないでください。自然体で結構です。義務感を持つと楽しくなくなっちゃいますからね。

    はい。激辛じゃありませんが、カクヨムとしては辛口の部類かと。もともと「(悪いところを指摘するのではなく)良いところを褒める」というのがカクヨムレビューの慣例みたいなものですから。と言いながら、ボクの作品には率直な感想をいただければ幸いです。それにより技量の向上が期待できますから。誹謗中傷とか粗探しのレベルだと泣いちゃうかもしれないけれど、そういう雰囲気が漂う方には初めから近寄りません。こう見えて人を見る目はあるので♪ 

    改めまして、拙作に目を通していただきありがとうございます。真剣に読んでくださって心よりお礼申し上げます。
    もともとリアリティがある文章が書きたくて、つたない語彙でやたらと描写をしたがるきらいがあるため、文章が冗長になっている気がします。web小説としては嫌われる文章です(笑)もう少し砕けた、中学生でも理解できる内容にすればもっと人気が出るのかもしれませんが、それをやっちゃうと、自分らしさが無くなってしまうので……。自分を捨ててでも賞を取りたくなったら考えます(笑)

    そうそう、カクヨムは今すぐプロになってもおかしくない方が五万といます。ボクのお友だちもそんな方ばかりで、日々勉強させてもらっています。それがお友だちになった理由の一つでもあります。「隣の芝生は青い」と言ってしまえばそれまでですが、自分が書けない文章が書けるってすごく羨ましいです。真似をしていたら少し近づけるのではないかと期待しています(笑)

    過去の作品は、今以上に筆力が落ちます。とりあえず、日本語は通じるかと思いますが、無理して読んでいただかなくてもOKです。読みたくない作品を無理に読むのって、嫌いな食材を口に押し込まれるのと似ていますから(笑)自然体でお願いします。

    では、ボクも涼森さんのホラー劇場を少しずつ拝読させてもらいます。怖いから、ネズミくんのぬいぐるみを小脇に抱えて……って、それも怖いかも。

    お付き合いのほどよろしくお願いします<(_ _)>
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する