• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

久々に見たアニメで気付いた事


 自作のランプ(https://kakuyomu.jp/works/1177354054884395456)に、カメレオンのキャラクターが出てくるんですけど、その性格が「ミルモでポン!」という少女漫画・アニメに出てくるミルモというキャラクターに似ていることが判明しました。
 漫画は読んでいなくて、昔アニメを妹が見ているのを一緒に見ていたのですが、今日、それを久しぶりに見てハッと気づきました。

 何も意識はしていなかったし、キャラクター全体としてみると全然似ていないんですが、ご主人(?)に生意気な口をきいたり好物にこだわったりするところが似ていました。
 本当に適当に流し見してただけのアニメだったんですが(ラストどうなったかも忘れた)ひょっとしたら影響あったのかもしれないですね。頭の中にある人格というか、性格というか、そういうボキャブラリーって、適当に見てても案外蓄積されていくんだなぁと思った次第です。

 ミルモでポン! 本当にThe少女漫画って感じで、見ていて気持ちよかったです。好みかと言われるとそういうわけではないんですが。でも、小学生くらいの女の子の憧れが詰め込まれている感じがして素敵な作品に思えました。
 かなり人気のある作品でしたよね。このノートをご覧になっている方でも、見ていた方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する