• 現代ドラマ
  • 恋愛

気ままにスコップ中 自作を読み直して

 今読んでいる面白い作品を楽しみながら、気ままにスコップして面白そうな作品を探してます。興味がある作品はすでに何作かあって、どれから読もうか迷っている状態です。
 興味があるうちの一作は、作者様が書き直しを明言されていて、ひとまずそれを待ってるんですが、なるほど。待つってこういう気分ですか。なかなか心地いいですね。楽しみな事が待っているって感じで。
 実は書き直し前の作品はすでに読んだんですが、レビューはしてません。ちょっと物語の流れが主人公から離れてしまって、「あー、あの子達のお話が読みたい!」という風に、正直言うと欲求不満になってしまったんですよね。書き直しの際には主人公達の物語を描いてくださるらしいので、それを楽しみにしています。(批判じゃないです。批判じゃないです)

 もう一つの話。ランプを久々に自分で少し読み直しました。今まで新作の頭になっていたので、なんだか新鮮な読み心地です。
 ハウが死んだ過去のあたりとか、結構重いですね。マナの悲しみと絶望をかなりエグく書いてる。
 ランプの主人公マナは二十を超えている大人なんですが、今連載中の新作の主人公であるリラとイザック(だけじゃないけど)は十七歳です。高校二年生の歳なわけですよね。
 振り返って見ると、十七歳という年齢にふさわしい冒険のお話になったかと思います。これくらいなら書いてもいいと思うんですが、ランプよりはさっぱりした冒険物語になってると思います。
 うーん、他には書きたい事はあるけど、まだ連載始めたばっかりだし、これ以上は書けない!

2件のコメント

  • はじめまし、て、では無いのですよねwお邪魔いたします。
    遅ればせながら、フォローありがとうございます!
    冗談問題集、久しぶりに読ませていただきました!やっぱり正解しない!なんでだー!w
    というわけでレビューを書かせていただきました!

    他の作品もまだ未読ですが、題名で興味をひかれております!
    ではでは、お邪魔しました!
  • tolicoさん、こんにちは! コメント、レビューまで、ありがとうございます。興味を持っていただけたとは! 嬉しいお言葉です。これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する