• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

遅いメーリクリスマスと、早い明けましておめでとうございます。


 メーリクリスマス! そして明けましておめでとうございます!


 ここのところ、小説以外の本を何冊か読んでいるものの、カクヨムでの活動は瀕死状態です。
 そんな中、星屑華さんから「好きってハッキリ言えるのって…」に星とレビューを頂きました。ありがとうございます。

 さて、最近は空いた時間にちまちまファンタジーを書いているのですが、どうもファンタジー感が中途半端になっている気がして、頭の部分の書き直しを検討しています。

 メカと動物が出てくるんですが、メカがかっこよく演出できない……。
 なので、メカが出てくるシーンを頭に書き足したい! でも、頭にだけ書き足してもアンバランスかな……とか、ダラダラ書き直すことになりそうで、放置してます。

 多分、根本的には私があまりファンタジーを読んでいないのが上手くいかない原因なんでしょう。

 何を読んだだろう……本当に数えるほどしか……

・ハリー・ポッター
・ローワン

 本当にこれしか読んでいないかもしれない。あとは漫画とアニメだけかな。

 ここで、勉強のためにファンタジーを読む、というのが本来の書き手のあり方なのかもしれませんが、今のところ、読む気はありません。

 苦しみながら気長に書きます!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する