近況ノートなんてものがあったんですね……どうも、ぱわふるぼたもちです。
三本くらい書いてますが今は山賊メインで執筆中になりますね。
さて、山賊の制作日誌と言うことでこぼれ話をいくつかしたいのですがその前にお詫びを一つ。
全然山賊のお頭にならないですね。
なんなら異世界に転生するまでに2万文字くらい使いましたね。
この部分って異世界転生系の小説だと前座でパッと流す感じだと思うんですが思いのほかバルデール君が動き回ってしまい当初のプロットから大きく外れたスタートになってしまいました。
当初の予定だと今ごろ娼館を爆破して山賊王に俺はなるしていたはずなんですが。
クソバカ童貞騎士としてデザインしていたはずの彼は、なんだか知らないうちに勝手に動き始めて気が付けば愚直でお人好しな愛を信条とする好青年になってしまいました。どうしてこうなってしまったのか。
そしてこんなにいい子が報われないなんてあんまりだ!と思った結果ゲス兄弟は愛が深いけどどうしようもなく馬鹿な兄弟になり、主人公を面白がって転生させるはずの女神はメインヒロインみたいになってしまいました。どうしてこうなってしまったのか。
さらには周りの登場人物がまともになったなと思っていたらその反動なのか、何故かチート能力は失いついでに13個も呪いを受けてデバフスタートを切ってしまいました。どうしてこうなってしまったのか。
おかしい、この小説は痛い目を見てもへこたれないクソバカスケベ騎士が異世界でアクの濃い女連中をちんぽでシバきながら世界を救うドタバタギャグエロコメディの予定だったのに。気が付いたら愛を望んで死んだ騎士が愛とは何なのかを問いながら世界を救う旅に出るかんじの話になってしまいました、どうしてこうなってしまったのか。
まあこうなってしまった以上は仕方ないのでプロットを改めてねるねるねるねしていたところ、恐ろしいことに気が付きました。
今の娼館編が終わってさらに山賊襲撃編が終わらないとバルディン君は山賊のお頭になれません。文字数で言うと最低でも10万字以上はかかりそうです。ジュマンジ。どうしてこうなってしまったのか。
まあそれもこれも全部バルデールことバルディンくんが好き勝手暴れるからです、ワタシワルクナイヨ。
さて、本当は本編の方で挿絵かなんかで公開したかったんですが、そういう機能がないみたいなので近況ノートの画像添付で山賊のお頭になったバルディンくんを公開します。
全身を13の呪禍によるタトゥーのようなものに覆われているデザインです。年恰好は普通の男性にしようかとも思ったんですが、周りの男がみんなかわいい男の娘なんだからバルディンくんもまつげバチバチでいいかと思いまして彼も男の娘枠です。こんなかわいい子がボストロールみたいな女の股を舐めさせられていると考えると世の無常を感じますね。
ちなみに、あの世界の男性の平均身長は150ないくらいですが、バルディンくんは物心ついた時から呪いのハンデがあっても戦えるよう鍛えているので157センチで腹筋が割れています。かわいいね♡
ついでにいうと今後登場するヒロインは一部低身長キャラをのぞき基本的に175センチ以上です。勝てそうにないね♡
近況ノートは基本的に何かしらのイラストを公開してぇなと思ったらそのついでに更新します。全体公開なので気軽に見ていってください。ちゃお!