この小説、コメント欄で「字が詰まりすぎ」とのご意見をいただくことがあります。以前に一度、直そうとしたこともあるんですが、直してもそれほどの反響は無かったので、元に戻していました。
が、やっぱり同様のご意見を時々いただきますので、再び、行間を空けるように修正することにしました。全部一度に直すのは大変なので、とりあえずは、最初の10話の行間を空けてみました。時間のあるときに、順次修正していくつもりです。
それから、この小説はカクヨムと、小説家になろうの二つのサイトに投稿しているんですが、この修正をするのはカクヨムの方だけにします。理由は、面倒くさいから。
というのもあるんですが、行間をあんまり空けない方がいい、と言う人も中にはいると思うからです。個人的には、私はこっちの方。なので、カクヨムの修正版は読みづらいな、と思われた方は、なろうの方を覗いてみてください。これでカクヨムのPVが減って、なろうの方が増えたら、「読者は行間開きを求めていない」とわかるわけだけど、たぶん、逆なんだろうなあ。
なお、新規投稿については、行間は今のまま、カクヨムとなろう共通で、「あまり開けない」のままで行こうと思っています。