こんにちは
3月10日 日曜日
休みの日に天気がいいと、気分がいいですね。
放射冷却が厳しいので朝は寒くなりますが……。
近況報告のお時間ですね。
3月ということで、お仕事のほうはシステムのリリースを迎えるので最も大切な時期なんですよね。
ただ、ボクの業務としてはどちらかというと、これから少しヒマになってくる時期でもあります。
小説に割く時間を取ることができるかも知れませんね。
話は変わりますが、この2月から3月にかけて「成瀬は天下を取りにいく」と「成瀬は信じた道をいく」を読みました。
別にちゃんと書きたいので、物語そのものの感想を書くのは避けますが、物書きとしての視点で感じたのは、「こんな書き方もあるんだ……」ですね。
テクニックとして、いい学びを得ました。
是非、他のモノ書きの方にも読んでみて欲しいですね。
さて、BORDERLESSのお話です。
レベル15になって修理ができると思ったアオイでしたが、修理するためにキットが必要。更にはレベル15のクエストをクリアしないといけないとなったところで、ラルフに再会します。
そう、始まりの草原で斧を振り回していた男性ドワーフですね。
NPCのドワーフはアオイのことを「嬢ちゃん」と呼ぶのですが、中に人が入っているとドワーフっぽくなくなってしまいますが……ラルフの中の人がゲーム内のドワーフの特徴を知らないからしかたがありませんね。
次回は、偶然にもアオイに再会したラルフ視点になります。
では最後に、いつものように★レビューのお礼をしたいと思います。
@itsKagraさん
重無さん
ありがとうございました。