こんばんは
12月15日 日曜日
近況報告のお時間です。
なんかね、咳とかくしゃみとかすると左胸が痛いんですよ。
恋、かな(੭ ᐕ))?
なんて思ったんですが、そんなわけあるはずもなく……ご近所の整形外科で「七番目の肋骨にヒビが入っています」と診断されました。
他にも、左腕が上がらないので相談してみると、「左肩腱板損傷」ということです。
なんか、リハビリで治らないと、手術になるそうですね。
金かかるなあ🤔
肋骨は基本、コルセットを巻くか、我慢するかの二つしかないのですが、どんどん自分が弱って行ってる気がするんですよね。
このまま眠るように……と思ったりすることもあります。
まあ、似たような症状ならボクよりも両親のほうが先だとおもうのですが😅
こうして病院に行く機会が増えたので、待ち時間にGOATという雑誌を読んでいます。
この11月末に発売された新しい文芸誌ですね。特にジャンルにこだわるわけではないようですので、いろんな作品が楽しめる感じです。
それとは別に、今週はこちらの作品を拝読しました。
❶十角館の殺人(綾辻行人)
一冊のみです。
理由は、GOATを別に読んでるから😅
短編や連載小説などいろいろと掲載されているので、一冊扱いするのも変だと思うくらい大量に小説が載っているんですよ。しかも510(ごーと)円という安さで……
おっと、話を戻して
❶十角館の殺人(綾辻行人)
1987年9月に単行本が発売。その後、文庫化され第一巻は170万部くらいは軽く売れているんじゃないでしょうか。
推理小説の中でも本格ミステリーに分類されるそうで、謎解きが中心の作品といった感じですね。
著名な海外推理作家の作品が好きなかたにとって、最後はどんでん返しになるそうです。ボクも読んだことがあるけど、推理小説ってあまり読まないんですよね。
禁忌の子や、Nのために、告白などもミステリーに含まれるのかも知れませんが……この作品は謎解きメインってところで違う感じがします。
さて、今週のBORDERLESSですね。
チュートリアル応用編を終えたラルフが、千束に手伝ってもらいながら応用編のマップを作ろうとするところです。
これまで、誰にも知られていなかったアオイの秘密が少しずつ明らかになっていきますね。
さて、このあとはどう展開するんでしょうね🤔
お楽しみに😊
カクヨムコン10に向けた新作のほうですが、現時点で約7万3千文字くらい書けています。
なんとか今年中には公開できそうな気がしないでもない感じがすると言っても過言ではないかもしれません。でも、目標は12月20日で、でもマイペースに進めていきたいと思います。
最後に、★レビューのお礼をしたいと思います。
土岐 遥さん
@t-mokoさん
@pyui0530さん
@ytterbiumさん
ありがとうございました。