• SF
  • 現代ファンタジー

町家暮らしとエルフさん 第一部終了!!

こんにちは

FUKUSUKEです。

町家暮らしとエルフさん――リノベしたら庭にダンジョンができました――

第一部:出会い・攻略編が、10月2日投稿の第540話で終了しました。
元々、60話単位でひとつの括りがあるように書いているので、540話での終了は予定通りです。
現在の作品を第一部だけにして、第二部は別の小説として立てるかも未定ですが、一旦は第一部だけで完結扱いとします。

完結にした際、何故か最終話が下書きに戻ってしまいました。
しばらく気付かずにいて申し訳ありませんでした。

本文のあとがきにも書きましたが、表記の揺れ(漢数字、ひらがな、括弧類)の修正や、ミミル視点の追加・統合、SSの並べ替えをする予定にしています。

どちらの投稿サイトも「完結ブースト」というのがあるらしいので、第一部完結でフラグを立ててしまうと、SSやミミル視点の整理前から読み始めてしまうことになり、読み終わる頃にはSSが最後尾に時系列に並ぶということになってしまいます。

なので3か月程度余裕を見てからの、作業開始を予定しています。

第二部の開始はコミットできないのですが、目標としては1年後。ただし、★の数次第といったところです。


なお、「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテストに参加するため、2万字をこえるていどで3話まで書いた作品を今日から掲載します。

生と死を司る神様からの寵愛を受け、異世界転生した少女が「死霊術」を使って死者をゴーストとして呼び出し、縁者と話をさせる場をつくるお話です。
異世界食堂の「イタコ」版みたいなお話ですね。

三人称視点で書いています。心情表現は仕草や表情だけで表しているので、会話多めです。

よろしくお願いします。

https://kakuyomu.jp/works/16817330647607602602/episodes/16817330647608579758

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する