突然ですが、ひとつお知らせがあります。
これからしばらくは文化祭準備やらと勉強とその他諸々やることが多いために更新が出来ません。なので、自分が今更新出来る気がしないものは全て一度下書きに戻し、非公開にしようと思います。
読んでくださっている方や、万が一にも楽しみにしていて下さる方には申し訳ないですが、正直今の僕にはキャパオーバーで、書ききる自信がありません。
また、ここ最近は『自分の書きたい物語』を書けていませんでした。『書きたい物語』より、『ウケの良さそうな物語』ばかり書いていたために自分のなかでなにか消化出来ないような気持ちになったのです。
元々書きたいものを書きたいときに書きたいだけ書こうと考えて始めたものなので、これでは本末転倒というわけです。
何故こうなってしまったのか、それはきっとカクヨム甲子園。ランキング上位にいったりしてちょっと(というかだいぶ)調子に乗ってました。
僕は自分が今楽しめない物語を書くつもりはありません。自分の首を絞めることにはなるし、クオリティの低い作品を皆様にお届けするのも違うな、と。だから、書きません。
具体的には『箱庭の堕天使』、『この恋はアウトレット』、『薔薇香る憂鬱』、『死の音が聴こえる~survival death game~』を下書きに戻します。箱庭と薔薇は思い入れもあるので書き直したりするかもしれませんが、今は書きません、というか書けません。また、それ以外の二つは正直終わりが見えないのでもしかしたらそのまま消してしまうかもしれません。ご了承くださいませ。
僕が書けないんじゃあそのままにしておく意味が分からないのです。応援してくださった方や星をつけてくれた方には申し訳ないですが、いつか、これらの作品も復活させます。そしたらまた近況ノートやTwitterでお知らせします。
今は余裕が無いです。心の余裕が出来たとき、その作品を心から求められるようになったとき、僕は書けると思います。
『僕の左手と君の心』については、文化祭が終わってから落ち着き次第また更新していこうかな、と思います。こちらにつきましては、非公開にしたりはしませんが、そのうち改稿作業に入ろうとは思っているので、後々またお知らせいたします。
さて、僕にはカクヨム甲子園に出せなくてなくなく諦めた本命作品なんてものもあります。もしかしたらそっちにも手を出すかもしれません。身勝手でごめんなさい。今書ける文章は今しか書けないと思うので書かせてください。高校生の今しか書けない文章もあるのです。どうか、身勝手な僕を許してください。クオリティの低く、自分の納得のいかない作品は読んでいただくものでは無いと思っているからです。
ちゃんと書けるようになったら戻ってきます。では!
(サヨナラ的な言い方してますけど他の作品なりエッセイの方なりは更新する可能性大です)