• 現代ファンタジー
  • ラブコメ

【新作、書籍化のお知らせ!! と言う名の宣伝!! 10月28日発売です!!】

皆様、ごきげんよう。
五木友人でございます。

この度、久しぶりの書籍が出版される運びとなりました!
スターツ出版・グラストNOVELより

『外れスキル【目覚まし】でとんでも領地経営 ~雑魚スキルだと言われたけど、実は眠っている神々を起こす最強チートでした~』

が、10月28日に発売されます!!

既に各通販サイトなどでは予約も開始されております。
ただ、購入特典のSSがどこの何に付くのかまだ私も知らない状況ですので、「買ってやっても良いけど、特典情報出せや!!」と言う方はしばらくお待ちください。
近日中に担当さんから情報を伺い次第、またこちらで随時宣伝して参りたいと思います。

「いや、カクヨムで連載しとるヤツとちゃうんかい!」と言うツッコミ、ごもっともです。
ですが、皆様。冷静になってください。
現状の連載作は、「おっさんばっかり出て来てやりたい放題しているヤツ」と「異世界スローライフの皮を被った、絶対に世に出せない組織を敵にしているヤツ」です。

こんなもん、オファーが来たらまず私は詐欺を疑います。

よって、カクヨムは関係ないのにあさましくもカクヨムの近況ノートで「新作が出るんやで!!」と宣伝している姑息なおっさんをまずはお許しください。
カクヨムの活動報告を適度に混ぜていくことで、「これなら怒られんやろ!」と非常に程度の低い浅知恵を働かせております。


◆◇◆◇◆◇◆◇


今回は新しいレーベルでの挑戦となりました。
お気づきでしょうか。
私の作風とは趣が違うタイトル。

本作は原案を若く才能のあるはにゅう先生が担当しておられまして、それを元に私が書き下ろした物語となっております。
自由に書かせてもらったのですが、「はっちゃけ過ぎたらダメだ。はっちゃけ過ぎたらダメだ」と珍しく自制心が仕事を致しまして。
普段よりもかなりマジメな作風になっております。

こんな事を申しますと「てめぇ、今まではふざけてたのか、おおん?」と誤解を招くのは確実なのですが、釈明させてください。
私の作風はコメディ極振りスタイルであり、人を選びまくると言う事を、このような近況ノートの隅っこにまで目を通してくださっている読者様はご存じかと思います。

レビューサイトにまず並ぶ「この作者は癖が強いです」と言う注意書き。
当然、存じ上げております。
エゴサして最初に見つけるレビューはだいたいそれです。

これまでの書籍も常に腕がもげるほど全力投球して参りましたが、基本的に変化球。
対して、今作は異世界が舞台の領地経営物語。
本来ならば冒頭で主人公を全裸にするくらいは挨拶代わりにやりかねない私ですが、とにかく丁寧に、キャラクターたちの魅力にフォーカスを当てて直球勝負で書いております。

モニョるとか、ボコったとか、謎の言葉も登場しません。
代わりに、可愛いヒロインたちがこれでもかと登場いたします。
まだ公開できませんが、凄まじく可愛らしいヒロインをイラストレーター様が描いてくださっております。

正直、仕上がった口絵を見て興奮しました。
何なら今も興奮しております。

ヒロインたちも実に正統派の可愛らしさです。
おっぱい、おっぱいとヒロインが連呼する事はありません。

おっぱいの話題は少しだけしか出て来ません。


ヒロインたちもおっぱいの話はほんの少しだけしかしていません。


小盛から特盛まで、とりあえずどうにかねじ込みましたが、その程度です。
いやはや、大変な仕事でした。
極めて健全な作風になっております。


◆◇◆◇◆◇◆◇


実は既に、同じくスターツ出版様の『comicグラスト』にて、先月よりコミカライズが先行して連載中だったりするのです。
ご興味のある方は、『comicグラスト』で検索して頂き『ノベマ!』にてご覧ください!
タイトルは小説版と同じです。
少し検索が不便なのですが、「コミック」をタップ、またはクリックして「目覚まし」で検索をかけるとひょっこり顔を出すかと思われます。

何故か「五木友人」で検索をかけてもヒットしません。
私はインターネットに嫌われたのでしょうか。

キーワードは「目覚まし」と覚えて頂けますと幸いです。

WEB雑誌ですので、更新されてからしばらくは無料でご覧頂けます!

ここにURLを貼ったら何か恐ろしい措置を取られると言う確信に近い予感がございますので、これが精いっぱいのプロモーションでございます。


カクヨムで連載しながらの書籍化作業はなかなか修羅場でしたが、良いものが出来たと自負しております。
よろしければ、是非ともお手に取って頂きたい……!!

担当さんから一昨日「発売日とかタイトルなら告知してええで!」とお許しをもらい、喜びのカズダンスを踊りながらのご報告でございました。
書影の公開ももうすぐですので、続報は随時こちらでせっせと宣伝して参ります。

画像を貼っても巨大な力により酷い目に遭いそうな予感がするので、私のTwitterに誘導させて頂く形になると思われますが、チラ見で結構ですので見てやってくださいませ!!
ビックリするくらい美しい表紙になっております!

以上。
早起きしたテンション高めのおっさんによる、告知と宣伝の第一弾でした。

当然ですが、今後もカクヨムの連載は全力!
毎日更新して参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

1件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する