• 現代ファンタジー
  • ラブコメ

PV120000突破! やっと散髪できました御礼申し上げます!!

節目でございます!
一体どれ程の人がこんなところを読んでいるのかは判然としませんが、皆様のおかげで階段を上って行っております!


さて、私の地域では緊急事態宣言は解除されました。
とは言え、まだまだ油断は大敵!
不要不急の外出は避けねばなりません!
が、私、髪が凄まじく伸びてしまいまして、やむを得ず、馴染みの美容室へ行ってまいりました。

と言うのも、前回髪を切ったのが、角川様主催の新年会の数日前だったので、1月の下旬でしょうか。
だいたい2か月半くらいに一度髪を切るのが私のペースなのですが、折しも3月頃から、コロナの気配が漂っていたため、「これはいけない」と事態が収まるまで待つことに。
すると、まあ、小汚いおっさんの長髪スタイルが完成しまして。
イメージとしては『聖☆おにいさん』のイエスみたいな感じです。

大事なところは、私はただのおっさんであり、神様ではないと言う点です。
そんな小汚いおっさんが、朝のゴミ出しなんかでご近所様に「おはようございます」と挨拶する訳でして、これはもう大惨事です。
幸いなことに、ご近所の方々はみんな良い人ばかりで、にこやかに挨拶を返してくれておりましたが、心中穏やかではないのが私です。
幸いなことなんかあるかい! とツッコミを入れるレベルです。

そして、昨日、美容室に「今は営業されておりますか?」と連絡すると、「お一人ずつ対応させて頂く形になりますが、先週から営業を再開しました」とのこと。
運よく当日の予約が取れたので、マスク装備で行って参りました。
美容師の方はマスクにフェイスシールドと言う鉄壁の布陣で、汗をかきながら小汚いおっさんの髪を切るプロフェッショナルな姿に感銘を受けました。

やはり、今は一人ひとりが自分に出来る最善の予防策を取るべき時。
私もしっかり見習って、今日も距離を取って仕事に励むのです!


それでは、恒例の宣伝で締めさせて頂きます!
応援コメント、ありがとうございます!
私の心のアクエリアスです! とても嬉しいです!!

♡に★、ありがとうございます!
相変わらず★の増えるペースが落ちましたが、皆様の叱咤、受け取っております!
★を思わず押したくなるようなお話を書けるよう、精進します!

作品のフォロー、ありがとうございます!
こちらは、ありがたい事に再び右肩上がりにジワジワと伸びております!
皆様を落胆させぬよう、今後も励みますのでどうぞフォローはそのままでお願いします!


やっと暗雲から日が差し込む気配を感じられるようになりましたが、こんな時こそ慎重にいきましょう!
気の緩みをコロナの野郎は狙っております!
辛いですが、出来る限り、余暇の時間は家の中で!
庭で運動したり、その辺をお散歩されるのも良いかと思います!

疲れたら、拙作のアホな話を読んでリフレッシュして下さいませ!!

それでは、また次の節目にお会いしましょう!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する