• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

◆近況◆ 執筆状況など

こんにちは!
いつも応援等々ありがとうございます🦑📣
井田いづです。

今回はほとんど雑談です。

私の住む地域はここ数日でめっきり過ごしやすい気候になってまいりました。
やはり秋はいいですねぇ。
虫の音も好きですし、空模様も、空気感も大好きです。あと、お芋やら栗やらのスイーツが……。

+++

さて、執筆の方ですが八月末時点で夜珠あやかし手帖の続編「のっぺらぼう」は書き上がっています。前作でいただいたご指摘や、江戸文化に対する知識不足の為の勉強などを反映しながら、絶賛加筆修正中です。
加筆状況がどうであれ、9月中旬……か終わり頃から掲載する予定となります。

前作は2,000〜3,000文字で一話一話を区切ってましたが、今回は特に文字数の区切りなしで(話のまとまりごとでどーんと)載せてみようかと思ってます。
(読みにくい等あれば改めて分割します……!)

「ろくろくび」の改稿作業も並行で進めています。こちらはもう暫くかかりそうですが、また改稿しましたらどこら辺を改稿したのかご報告しますので、よろしくお願いします💪
基本的に加筆修正ですが、『結果』には変更は及びません。

+++

それから、夜珠とはまた別の新作の準備も着々と進めています。長編にしたいな〜と思いつつも、きっとまた中編。
恋愛ファンタジーや、オカルト、ホラー、娯楽時代劇まで。個人的に書きたい物語が沢山あるのでどれからにしようか、どんな優しい話を紡げるかわくわくしています。
ぜひ、そちらも完成次第、お付き合いくだされば嬉しいです!
気が向いたらまた、短編が生えてくるやもしれません。

+++

最後に、アルファポリス版には表紙絵があるのでこちらにもぺたり。

それでは、また🦑

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する