• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ノロマコミカライズ版発売日とweb版の進捗とか色々!

お久しぶりです。一森一輝です。春も麗らかな今日この頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

一森は今日チャリンコで川沿いを走りました。いい感じに川におりられるところがあったので、裸足を川に入れてちゃぷちゃぶしてきました。こうしてる時が一番自由キメてる感じがしてたまんねぇ……。

あ、やべ。今回は素敵な入りでやろうとしたのに本性がまろび出てしまいましたね。仕方ない諦めよう。

ということで!!!!!!!!!!

色々報告とかします!!!!!!!!!!!!



まずは販促すっか販促!
ノロマ魔法コミカライズ版のAmazonページ、出てるのでみなさん予約してください。しよ? ね? しよっか。

ということで、以下URLです
https://amzn.asia/d/1nsxTbY

見た人は多分感想が一致すると思うんですけど、表紙メチャクチャカッコよくない? すごいよねこれ。神原先生には感謝感激雨あられって感じなんですけども。

一応このページの末尾にも載せときます。Amazonの奴から直接引っ張ってきた奴だし、許可とってないけど問題ないでしょきっと……。編集さん! お目こぼしお願いします! Amazonの奴なんで! 公開データなんで、貰ったデータとかじゃないんで!



と命乞いした辺りで、次は進捗の話。

今は一森、ノロマ魔法書いてます。まぁコミカライズ出る寸前だしノロマ書くよねそりゃね。で、どんななのかって話なんですけど
いやぁ……一森、まーたノロマ魔法で一番面白いエピソード更新しちゃうかな~、って感じです。うわははははは

正直ね、戦争編書いてるときは戦争編越える面白い話書けっかなーって思ったんですわ。すげー面白く書けたから。
でも続く政争編もね、何か同じくらい面白く書けたから、おお―頑張ったわ一森って思ってたんです。

地獄編後半、魔王城下街
自分で書いてて、ずっとヤバイっすよこれ状態です。

辺境が結構難産だったのと、城下街編序盤で数カ月くらい止めてたのもあって不安もあったんですけど、いやぁ杞憂でしたわ! 過去最高狙えるね! プロット久々に組んで色々調節して、やりたいこと全部できそう! 最高!

辺境の中途半端な部分も伏線として拾えてるし、結果オーライ感が出つつあります。良い感じ!

おっと、そうだ進捗ですよね。進捗……。

……進捗はその、半分くらいです、かね。

いや、待って帰らないで。違う、違うんだ。プロットの半分ってだけで、文章量としてはもう20万文字あるんだ。

そう! 地獄編城下街は、何と何と、全編で40万文字に近いボリュームが想定される、ガチのマジで大長編なんです!
40万文字ってどのくらいだよって思った人は、前回の政争編が20万文字で、その倍だと思ってもらえれば「うわなっが」ってわかってもらえると思う。

で、割と構成の都合で一区切り二区切り付けられる感じなので、完成してないけど推敲が終わったら放出を始めちゃおっかな、と考えてます。コミカライズ発売に先駆けて、web版を盛り上げられればいいなって感じですね。
そのまま地獄編を走り抜けられるか、それとも途中で一回止まるのかは一森の筆のノリ次第。

ともかく、コミカライズ版の二週間前から緩やかーに盛り上げられればいいな、ということで、


4/27(土)から、ノロマ魔法の連続更新、開始予定です!
多分!!!!!!


多分ね、多分。そんな感じで動きたい。頑張る。一森はできる子。
期待していただければきっと頑張れるので、みなさんコミカライズの予約報告を書いてってください。何なら嘘でもいいです。まんまと騙されて元気だすんで。ぜひ一森のこと騙してってください。よろしくお願いします!

大体そんな感じです! 音沙汰なかったけど、一森は音沙汰ないときが実は一番動いてるよ! 便りがないのが元気な証拠ってね! ガハハハ

本当は魔法の設定語りしたくて近況ノート書き始めたんだけど、前置きがてらのそれこれで何か長くなっちゃったから一旦ここまで! この後設定とか考察周りのディープな話書くので、考察厨の人たちはそっちを待たれよ!

え? その間にマンガ予約してくれるって!? みんなありがとう! 一森、読者のみんなのことだーいすき!

じゃ、またあとで! コミカライズ単行本とweb版の更新をお楽しみに~!

4件のコメント

  • 城下街で40万!?
  • 最新話でアイスちゃんのやべぇ感じが出てきてにやりとしてました
    ほんと絵がきれいで迫力あってすばらしい
  • ヤッター うれしー 漫画予約します
  • 城下街四十万マジで行くと思ってます。乞うご期待!

    アイスちゃんヤバヤバシーンを一巻にぶちこもう、という話は編集さんに一森からごり押しておきました😎

    予約あざます!!!!!!!!!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する