• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

情報解禁!情報解禁!ノロマ魔法コミカライズ情報解禁!

どわっひゃぁああああああああああああああああああ!

来た! ついにきました!
ノロマ魔法コミカライズ! 情報解禁です!

今まで割と話せる範囲ギリギリで話してきたので解禁も何もないんじゃねぇの感がありますが情報解禁です!

ということでお久しぶりです。

一森一輝です。

この度大変めでたいことに「ノロマ魔法」の情報解禁が来ました。一森は口が羽のように軽いので本当につらかった……。

そんな話はさておき!

コミカライズの情報が解禁になりました!

「ノロマ魔法」は月間コンプティークにて、来月11/10から連載開始です!

今日発売の今月号のコンプティークの後ろの方に、そっと「来月から連載スタート!」と書かれているのが「ノロマ魔法」になります!

漫画担当は神原 絵理華様です!

この人がね! もうめちゃくちゃに腕のある方でございまして! 特に戦闘描写はもう筆舌に尽くしがたいほど! 背景とかもすげー書き込んでくれるので、「ノロマ魔法」が本格ファンジーに見えます! 神原先生が本格ファンタジーにしてくれました! やったね!

詳しくはコンプティーク編集部さんの方でツイートがあるので、そちらを参考にしていただければと思います!

URL:
https://twitter.com/comptiq/status/1711592481811538167

そんで見てよこの広告用イラスト……。何だこれは……。これがなろう系作品の広告用イラストなのか……? 震えるぜおい……

というくらい、もうちゃんとノロマ魔法の世界観に合わせて作っていただいております!

特にこの重力エフェクトと魔法印!

重力エフェクトもめちゃくちゃに悩みぬいて考案していただいた奴ですし、魔法印なんか主要キャラ全員作られてますからね!

ノロマ魔法の制作陣は私含めてガチでございます。一森、そしてノロマ魔法という作品は本当に恵まれました。是非楽しんでいただければ幸いです!





今出せるコミカライズ解禁情報は、ひとまずこんな感じです!

今ちょっと許可申請してるところですので、さらに情報が出せそうなら追ってじわじわ出していきたいと思います!

ということで、つづいて一森の更新予定!

……はい。そうですね。非常にお待たせしている状況です。申し訳ない😭 諸事情でしばらく結構ちゃんと立て込んでたのと、タイミングを見計らっていた感じになります。

まず待望のノロマ魔法情報!

ノロマ魔法の更新開始は、コミカライズに合わせて11/10からスタートとさせていただく予定です!

政争編ののアーサーに続く世界最強の敵、ヘルを倒しに行く地下世界探訪の旅「地獄編」になります。

地獄編は前編後編に分ける予定でして、全編の十万文字までを連続更新する予定です。

後編は二十万文字くらいを想定しております。

地獄編前編の目玉は世界観になります。人間界、現世とはまったく違った倫理観、生命観が蔓延った魔人の世界が広がっています。

書きながら思ったのは、あまりにも環境が厳しすぎて「ああ、今のウェイドたちじゃなかったら結構初期で詰んでたな」という感じでしょうか。

ノロマ魔法もだいぶ後編に差し掛かってきましたので、シルヴァシェオールという世界におけるこの時代の核心にじわじわ迫れていけたらな、と考えております。

乞うご期待!



続いて、新作情報!

一森は新作を十万文字前後一塊にして、定期的に投げては様子見をする癖がありますが、今回も例によってそんな感じです。

タイトル
「召喚魔法使いの悪役モブだけど、呼び出した最強美少女魔王がラスボスにならないように愛でることにしました」
キャッチコピー
「なお、ラスボスはもふもふ羊美少女とする」

です!

羊可愛いよね羊。何で羊なのかって? ほら、黙示録の……ゲフンゲフン。そんな感じの一作です。

更新開始予定は未定。ノロマ更新より前に始める予定ですので、そんなにお待たせはしないんじゃないかなというつもりです。良い方は悪いですが、ノロマの前座としてお出しして、「これの何が前座だよ!」というクオリティで殴って行けたらと思います。

ザックリ予定としてはそんなところでしょうか。ここまでの長文、最後まで付き合っていただきありがとうございます。

じゃあ一森はちょっと諸事情の勉強に戻るね……。民法……業法……法令……うっ頭が。

3件のコメント

  • 待ってた!待ってる!
  • あっ、この人の漫画、電撃のNEXTかマ王で読んだことあるわ。
  • うおおおおおおお来たぁああああああ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する