• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

新作二つについて

どうもこんにちはこんばんは、小説で生計を立てたい(願望)一森です。

今回は新作を書いたのでその告知と、あと近況報告をちらほらやっていきたいと思います。

まず新作二つについて

友達と一緒に「新作の序盤練習しようぜ!」という軽いノリで新作を書き始めたら、合計十七万文字に到達してしまったので放出していきたいと思います。

ざっくり内容を書くと、スローライフの奴と剣術の奴です。

まずスローライフですが、こちらは主人公が爆発魔法使いという異色の作品です。爆発魔法でどうやってスローライフするんだ、という感じ。コメディ色がかなり強いです。

次に剣術についてですが、こちらは過去作に比べてシリアスめな感じになります。ハードボイルド風味と厨二要素を混ぜ合わせてかっこ良さ全振りみたいな作品です。友達からは絶賛されました。

スローライフは明日から更新開始で、週一更新のゆっくりな進行になります。基本毎週水曜日に更新しますので、水曜日で限界を迎えつつあるみなさんの癒しになれば嬉しいです。

剣術は9月1日から連日更新となります。十万文字ちょっとを1ヶ月掛けてゴリゴリ更新しますので、文庫本一冊を読んでいくような感じで読んでいただければと思います。

さてここからはファン向け情報です。例のごとく同じ世界観になりますので、好きな方はまた他方面からの掘り下げを楽しんでいただければと思います。

スローライフは、ヒロインが異種族初登場のエルフです。むしろ今まで良く出なかったな。

剣術は「呪われた勝利の十三振り」が主軸となります。呪われた勝利の十三振りが全部公開&登場予定。

一森異世界がお好きな方は是非考察したりして楽しんでいただければ幸いです。



さて話変わって、次回はRDAを執筆予定です。

次回が最終章になるんじゃないですかね。大盛り上がり必至のDさん編です。共闘、競争、死闘。すべて揃えていきたいところですね。

え、もう終わっちゃうの、と思われるかもですが、人気や一森の熱量的にこの辺りで終わらせてください。何か大きなことがあればさらに書くかもしれませんが、まぁ多分ないでしょう。

RDAはノベルピアの方でも更新していますので、よろしければこちらもフォローいただけると助かります。マジで小説だけで生きていきたい。
ノベルピアのRDAのURLはこちらです
https://novelpia.jp/novel/107

最後に、みなさんの応援のお陰で一森はずいぶん励まされております。特にギフトを送っていただいている読者のみなさんには頭が上がりません。感想返しみたいにコメントが送れればと思うんですが、ないのでここでお礼させてください。本当にありがとうございます。もっとください(唐突な欲張り)。

近況はこんなところですかね。これからも面白い小説をバリバリ書いていきますので、応援いただけると嬉しいです。

では、一森でした。かしこ

4件のコメント

  • サポートってクレカでしか送れないんですよね…コンビニ支払いとか出来たらいいのに。
  • そう言っていただけるだけで一森は満足でございます…😭
    いつも応援ありがとうございます!
  • 剣術の主人公の名前ってレンヤですか?
    末裔の本拠地で剣の勇者として出てきましたが。
  • いえ、そっちは多分書かない昔のタイトル構想の主人公です。
    剣の王、という剣を従属させる能力を持った聖剣を使うキャラでしたね。ちなみにこれは帝国四聖剣のひとつだったりします

    新作の方は…乞うご期待!9月スタートです
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する