‪イベント「カクヨムコン5【目録企画】新作応援!(読者様も歓迎です)」
・第一弾(https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054892785512
・第二弾(https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893177259
・第三弾(‪https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893599385‬)

カクヨムコンに参加している新作(公開が19.11月以降)を、目録にしてTwitterで紹介しております。

#カクヨムコン5 【目録】今年の新作紹介します。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892777932

掲載希望の方は、以下のテンプレート通りにコメントをください。

-----

作者名:
作品タイトル:
(URL:)
応募の部門:
広告表示の有無:

キャッチコピー:
作者が思う一押しポイント:

(あれば)作品紹介のエッセイなど
紹介作品タイトル:
(URL:)

------

カクヨムの規約上、一言で終わらない宣伝文や紹介文は自作品として書いて公開し、こちらにURLを貼ってください。
作品紹介ページにリンクとして貼りますので。

応募がすごく多くなるようでしたら、掲載が済んだコメントから消していく予定です。
何かあればまた追記しますね。

24件のコメント

  • 年末年始でワタワタしてましたが、ここまで反映しております(^^
    あまり宣伝はできておりません。

    何か間違いや手違いありましたら、お知らせくださいませ。
    ちょっと私自身も活動不定期ですが、引き続き気軽にお寄せくださいね。

  • はじめまして、せいです。
    カクヨムコン初参加です、よろしくお願い致します。

    作者名:せい
    作品タイトル:地獄の侯爵と契約したので、故郷を探す旅に出ます
    (URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054892703192)
    応募の部門:異世界ファンタジー
    広告表示の有無:有り

    キャッチコピー:悪魔との契約の代償は、善行を積むこと!?
    作者が思う一押しポイント:初心者冒険者の女性が、強い悪魔と冒険する話。魔法の詠唱、召喚術のカヴン、猫などが出てきます。ほのぼの系。

  • 新年あけましておめでとうございます。
    そして、初めまして。加藤ゆうきです。
    現代ファンタジー部門にて「冷たい太陽、伸びる月」にてカクヨムコンテストに参加しております。
    公開話はまだ序盤ですが、御企画に参加表明します。
    よろしくお願いします。

  • はとりさま

    大変失礼しました。
    よくよく確認していませんでした。

    ご多忙の中、近況コメントにてご指摘いただき、ありがとうございます。

    改めて、以下の通りお願いします。

    作者名:加藤ゆうき
    作品タイトル:「冷たい太陽、伸びる月」
    (URL:)https://kakuyomu.jp/works/1177354054892427180
    応募の部門:現代ファンタジー
    広告表示の有無:有

    キャッチコピー:十五歳の少女が産み落としたのは、四つ足の獣だった。
    作者が思う一押しポイント:主人公・村雨瑚子が徐々に人間とは異質であることを知らされる描写をこの後展開の予定です。

    (あれば)作品紹介のエッセイなど 無し
    紹介作品タイトル:
    (URL:)

  • ここまで反映しております。
    間違いや手違いありましたら、言ってくださいね(^^

    引き続き受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。


    予告:12/21までのコメを後ほど消します。

  • 遅くにすみません。初めまして、まめだいふくまると言います。
    この企画に参加させていただきます。
    カクヨムコン(短編)初参加です。

    作者名:まめだいふくまる
    作品タイトル:魔釣り少女
    (URL:)https://kakuyomu.jp/works/1177354054893347998
    応募の部門:異世界ファンタジー部門(短編)
    広告表示の有無:有り

    キャッチコピー:狙うは魔物!!
    作者が思う一押しポイント:前々から考えていた釣り×魔法ものです。釣り知識は釣り番組や釣り漫画ぐらいしかない者が必死になって書きました。あと猫の魔女が出てきます。

  • はじめまして、カクヨムコンは初めてですが、参加させてください!

    作者名:伊坂 枕(いざか まくら)
    作品タイトル:小鳥の鑑定士の起死回生
    (URL:)https://kakuyomu.jp/works/1177354054893387838
    応募の部門:異世界ファンタジー(長編)
    広告表示の有無:有

    キャッチコピー:僕ッ娘奴隷少女のカビから作る下克上!魂が壊れてたって成り上がります!
    作者が思う一押しポイント:図太く前向きでちょっと変わり者ヒロインとポンコツお人好し梅毒エルフの薬作り冒険譚。

    (あれば)作品紹介のエッセイなど:エッセイは無いです。

    よろしくお願いいたします!

  • ここまで反映しております。
    間違いなどありましたら、お知らせください(^^

    12/21までのコメは削除しました。

    引き続き受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

  • 先日から色々とお世話になっております。
    はとりさんの温かいご厚意と応援にはいつも力づけられております。ありがとうございます。
    まだ、こちらにはきちんと参加していなかったので、お礼と併せて参加表明させていただきますね。
    よろしくお願いいたします。

    作者名:ニセ梶原康弘
    作品タイトル:
    異世界ティーガー戦車戦記 小さな希望を紡ぐ姫と鋼鉄の王虎を駆る勇者
    (URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054887686785)
    応募の部門:異世界ファンタジー部門(長編)
    広告表示の有無:無

    キャッチコピー:異世界チート勇者に瞬殺される魔物達を救った少年と重戦車ティーガーの物語
    作者が思う一押しポイント:為すすべもなく瞬殺される異世界の魔物達を救うために無敵の重戦車が戦う話ですが戦車が主役ではなく、エクソダス(大脱出)、希望と救済を描いているのがテーマです

  • >ニセ梶原様
    異世界ティーガー、楽しませていただいております(^^
    こちらの目録への掲載なのですが、「公開日が2019.11月以降」(つまり今年の新作)の応援企画となっておりまして、異世界ティーガーは条件から外れてしまうのです。すみません。

    同時に立てている自主企画のほうは「更新日が19.11月以降」にしておりますので、引き続き利用してください。私も宣伝頑張りますので。
    個人的にはとても応援したいと思っている作品ですし、続きも楽しみにしております。
    執筆頑張ってくださいね。

  • はとり様

    はじめまして。
    素敵な企画をありがとうございます。
    期間を区切った目録は見やすいですね。

    私もカクヨムコンとあわせ、ぜひ参加させていただければ、と思います。
    なお、募集期間終了時までに規定文字数はクリアします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    -----

    作者名:深田くれと
    作品タイトル:流砂にプレリュードを
    (URL:)https://kakuyomu.jp/works/1177354054893459717
    応募の部門:SF・ゲーム部門
    広告表示の有無:有

    キャッチコピー:予想どおり最悪のツラだ。二度と見たくねえ。
    作者が思う一押しポイント:大災害とSF要素を絡み合わせた世界の中に人間ドラマ中心にを落としこんだ作品です。中心となる四人の関係と行動にご注目ください。

    ------

  • お返事遅れがちになってますが、ここまで反映しております(^^
    引き続き間違いなどあればお知らせください。

    ちょっと私事が立て込んでいて宣伝できていませんが、引き続き受け付けてはおりますので、お気軽にどうぞ。

  • お世話になっております。
    新たに二つ、短編で参加させていただきました。
    よろしくお願いします。


    作者名:烏川 ハル
    作品タイトル:あなたと私の HAPPY NEW YEAR
    (URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054893267614)
    応募の部門:カクヨムWeb小説短編賞2019(キャラクター文芸部門)
    広告表示の有無:有

    キャッチコピー:人の数だけ新年がある。国の数だけ新年がある。
    作者が思う一押しポイント:アメリカで働いていた時の体験談を小説風に脚色して膨らませているので、外国在住経験のある方々には「あるある」、そうでない方々には「へえ」と言っていただけるのではないでしょうか。


    作者名:烏川 ハル
    作品タイトル:はじめてのミスコン
    (URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054893571599)
    応募の部門:カクヨムWeb小説短編賞2019(キャラクター文芸部門)
    広告表示の有無:有

    キャッチコピー:「エントリーナンバー42番の方。お名前とアピールポイントをどうぞ」
    作者が思う一押しポイント:ホラー映画や怪談話のちょっとした疑問に対する答えになるかもしれない、怖さ控えめのホラー短編です。

  • ここまで反映しております。
    また、自主企画を立て直しておりますので、ラストスパートにご活用ください。

    私生活多忙で宣伝頻度が下がっておりますが、引き続き受け付けております。
    お気軽にどうぞ(^^




  • 作者名:泥んことかげ
    作品タイトル:いつかあなたに刃を向ける時


    URL)https://kakuyomu.jp/works/1177354054891958530
    応募の部門:異世界ファンタジー
    広告表示の有無:無

    キャッチコピー:咲き誇れ儚き命の灯火よ

    作者が思う一押しポイント:急展開を迎える主人公の成長の物語です!!


    書き方まちがっていたらすみません……よろしくお願いいたします。

  • >泥んことかげ様

    企画への参加、ありがとうございます(^^
    こちらの目録は「作品公開日が19年11月以降」の作品が条件ですので、掲載はできませんが、自主企画の方には参加OKですのでそちらをご利用くださいね。
    確認よろしくお願いします。

  • はじめまして。新作をよろしくお願います。

    作者名:判家悠久
    作品タイトル:ライオンな、彼氏。
    (URL:)https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054891306736
    応募の部門:カクヨムWeb小説短編賞2019(恋愛部門)
    広告表示の有無:

    キャッチコピー:「確かに才蔵の筈だけど、そう才蔵ではあって」
    作者が思う一押しポイント:別のプランで三浦哲郎作品にインスパイアを受けて、やっとプロットを書いていたのですけど、世の中思った程悪くない方に行ってるぞに至り、ここに。全然三浦哲郎してないは確かにそうでは有ります。


  • 初めまして、化野生姜と申します。
    今回初めて参加させて頂きます。

    作者名:化野生姜
    作品タイトル:ナンバーず・スタンプラリー
    (URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054892612452)
    応募の部門:キャラクター文芸部門
    広告表示の有無:無

    キャッチコピー:そのキャラクターは危険すぎる…

    作者が思う一押しポイント:
    ホラーを主体としたSFジュブナイルもので、
    青春ながらもグロ注意です。

  • 初めまして、青桐美幸と申します。
    よろしければ参加させて下さい。

    作者名:青桐美幸
    作品タイトル:はじまりを告げる音
    (URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054893222844)
    応募の部門:恋愛部門
    広告表示の有無:有

    キャッチコピー:それは、濁った空の下に響いた清涼な音で。

    作者が思う一押しポイント:
    憂鬱な雨の日の些細な出来事が日常の捉え方を変える、読後感の爽やかな物語です。

  • はじめまして。
    このたびこちらの自主企画に参加させていただくことにしました。

    作者名:雨伽詩音
    作品タイトル:山妖記
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054893077911
    応募の部門:異世界ファンタジー
    広告表示の有無:有

    キャッチコピー:母さま、私は人の子なのでしょうか。
    作者が思う一押しポイント:盲目という特殊設定ながらも芯の通った強い男主人公の物語です。木々が香り立つような世界観の構築や日本語の美しさを意識した文体にも自信があります。

    以上、よろしくお願いいたします。

  • コメ遅くなってしまいましたが、ここまで反映しております。
    体調優れないため反応は鈍いですが、確認はしておりますのでお気軽にどうぞ(^^

    予告:近日中に12/31間でのコメを削除します。

  • はじめまして。
    自作品の紹介を厚かましくもお願いしたく思います。
    以下でよろしくお願いいたします。

    作者名:浅海亜沙
    作品タイトル: 七の勇者と第二の法
    (URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054892916579 )
    応募の部門:異世界ファンタジー
    広告表示の有無: 有

    キャッチコピー: 最強のダークヒーローとアウトローの限界バトル開幕
    作者が思う一押しポイント:綱渡りのバイオレンスコメディ。衝撃に次ぐ衝撃、謎と陰謀で勇者暗殺を描きます。

  • こんばんは。いよいよ期間が少なくなってきたので、とうとう焦って参加しましたー笑

    ‪可愛ければ筆談でもいい? - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054892483545‬

    ジャンル。ラブコメ。

    広告表示なし。

    キャッチコピーは、はとりさんにいただいているものでお願いしていいです?笑

    一押し部分は、文字数の多さを無視した読みやすさ、とかで!w

  • ここまで反映しております。
    間違いや書き違いがありましたら、お知らせください(^^

    本日はここまで。
    明日は少し多忙なので反応鈍くなりますが、引き続き受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

    連絡:12/31間でのコメを消しました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン