• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

『パンプキンとカカオ』完結しました

おかげさまで、『パンプキンとカカオ』が完結しました。

といっても、これはいったん最後まで書き上げていたのですが、終盤を修正しつつ連載しておりました。

思いのほか、たくさんの方々に応援❤やコメントを頂いて、本当に励みになりました。

読んでいただいた方が、レンの冒険にワクワクしてもらえたら、嬉しい限りです。

応援していただいた方、読んでいただいた方、今読んでいただいている方、お礼申し上げます。ありがとうございました。

それではまた、次作で。

15件のコメント

  • 無事完結、お疲れ様でした。そして今回も、素敵な物語をありがとうございました。


    ベストキッドは、実は観てないんですよ。作者様がオマージュするほどならレンタルしようかな。

    
レン君がヨミ様に眠らされてシャトルに乗せられた時は、地球に行って火星管理官になったレン君が火星に戻って十数年ぶりに再開したヨミ様と火星の未来を作っていく話にでもなるのかなぁ、なんて思ったりもしましたがそこはやっぱり作者様の物語。ベタなエンディングではなかったですね。

    あとエピローグのレン君の語り口が、ホントにもう物語をたたんでいく感じで、あー終わっちゃうんだなあと思ってついつい何回も読み直しちゃってなかなか先に進めませんでしたっけ。


    


さて、カウントさんはその後どうしたのかとか行き遅れになりそうなサキさんにいい人は現れるのかとかテランの逆襲はあるのかとかエデンの東の皇帝陛下は何をやってるのかとかM3ファージが残ってることを知ったヨミ様は火星人総TB化計画を立ち上げるのかとか妄想のタネはいっぱい残っていて、外伝課長さん物語の次は火星の未来を作るレン君たちの物語も読みたいなあなんて。

    

あ、手持ちストックがなくなった作者様がこの先どんな物語を投稿してくださるのかってのが一番気がかりなんですけどねー。



    相変わらず欲張りだなあワタシは……。
  • ごめんなさいこっちに。

    「そこでデスラーシンドロームというデブリ同士の衝突で加速度的にデブリが増殖する現象を起こす」
    総統閣下シンドロームとか書いちゃったのはこの誤字のことですごめんなさい。

    宇宙に行きたい作者様がレン君に語らせたあのシーン、初めて宇宙に上がったレン君の心情としてすごく良かった。前にも書いたけど不思議なほどの説得力。なんか自分も宇宙に上がったらこんな感覚を持つんじゃないかなあって感じでした。


    あとあのセリフ、似てるなあとは思ったんだけどまさかとは思ったんだけどそーですかアレですかー。
    ヨミ編の最後のシーン、ジェットがジョーに……。
    いや参ったなあ、死ぬほど好きだったあの漫画ですよ。
    ワタシは単行本でも読んでましてね、アニメ版の方はあんまり記憶にないんだけどアニメ版の方にもあったのかなあのセリフ。
    天使編はちゃんと完結させてほしかったなあ……。
  • @kobuupapa さま

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    ベスト・キッドは……レンタルするほどのことでは無いです。機会があれば、でいいと思います、はい。

    最後の章は悩みました。ちょっと急転直下すぎますし。もう少し引っ張ったほうがよかったかもしれませんが、自分的にはこれがしっくりきています。

    これも、課長さんと同じく続編や前日譚、スピンオフなどいろいろと作れると思っています。地球編とか。でも、SFは難しいです。

    手持ちのストックはなくなってしまいましたから、次は少々時間がかかると思いますけど、気長に待っていてください。
  • @kobuupapa さま

    テスラーシンドロームの件、そういう意味だったんですね。なるほど。察しが悪くてすみません、ありがとうございます。修正しました。

    あのセリフは、あれです。私も単行本を読んでました。あの漫画大好きで、何回も繰り返し読みました。ヨミ編のラスト、素晴らしいです(ちなみに、「ヨミ」は偶然の一致です)。こういうのが、自分の血肉となっているのだと思います。アニメは、カラーのやつ見てましたけど全く覚えていません。

    天使編、最後まで読みたかったですね。個人的には、ローレライ編が好きでした。

    ではでは、また。
  • Han Lu さま

     お邪魔致します。奈月です。わざわざいらしてくれてありがとうございました。

     そうなのですよ~。最初レンに続けて「少女の名はヨミ」って入れたのだけど、待てよ、ヨミって登場時にはこの子がタイトルロールだなんて思わないよな、ネタバレだよな。それいったら、舞台がどこかだってネタバレじゃーん!!と思えて、何も言えなくなりました(;^ω^)

     それだけ謎とインパクトに満ち溢れた物語。しかも読後感はさわやか。こんなお話を連発しちゃうんだからHan Luさまはすごいと思います! 次回作ももちろん読ませて頂きますので!

     うちの『時の祭』もまとめに入ってます。10万字を甘く見た故になんだか不格好な構成に……お恥ずかしいです。だらだら書いちゃうと長くなるからさくさく進めてったら八万字がせいぜいでした。文字数って意識すると難しいですね(-_-;)

     webコンも残りわずか。どうせなら踊り踊って楽しみましょう。
  • Han Lu さま

     お邪魔致します。奈月です。
    「時の祭」に丁寧なレビュー文をありがとうございます。最後まで読んで頂いて感謝感謝です。

     さやか嬢と亜衣ちゃんの物語はまだまだ続きます。今後ともよろしくお願い致します。

     この度はお世話になりました。ありがとうございました。
     それではまた。
  • Han Lu さま

     お邪魔致します。奈月です。
     近況ノートにコメントありがとうございます。

     いつも励ましてもらってありがとうございます。細々とですが筆を進めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

     Han Lu さまの新作も心待ちにしています。ここまで完成度の高い長編を連発して来られてるので、プレッシャーにならないのかしら、と勝手な心配までしたりして。
     どんな作品でも読ませて頂きますので、またHan Lu さまらしい作品を待ってます。

     それではまた。
  • 近況ノートにコメントありがとうございました。
    まだ序盤しか拝読できていないのですが、読者選考も終わりが近いですし、少しでもお力になれればと思いまして。
    またゆっくり読ませていただきます。
  • Han Lu さま

    こんばんは。近況ノートにコメントありがとうございました!
    簡単にですがそちらでお返事させていただきました。
    私の作品の方も少し見ていただけたみたいで、嬉しいです^^ 私のは何やらファンタジーらしからぬ作品ですが、もしお気が向かれたらまたのぞいてみてくださいね。

    それと、私のノートで勝手に読書感想文?を書かせていただいているのですが、万が一まずいことなどありましたら、削除しますのでご一報くださいませ!
    特になければお返事などは不要です^^

    それでは。
  • Han Lu さま

    ふたたび失礼します。
    お返事不要と言ったにもかかわらず、丁寧なコメントありがとうございました!
    こちらからも再度お返事させていただきました^^

    またお話しさせて下さいね。
    それでは!
  • Han Luさん
    おはようございます。

    『眠れる獅子《ライオン》はオフィスで爪を隠す ~オトナの恋~』
    閲覧、たくさんの応援ポチ、コメント、評価までありがとうございました。
    (っ´ω`c)連載中は何度も励まされました。
    本当にありがとうございました。

    また作品を拝読させていただきますね。
    (≧∇≦)b
  • Han Luさま

     お邪魔致します。奈月です。近況にコメントありがとうございました。

    「Lotus」さくさく進めていきますのでよろしくお願いします。

     ゼロコン中間通過はひとえに皆さんの応援のおかげであります。ありがとうございます。気に入って頂けたこともあり、ぶっちゃけ自信はありました。心の底からほっとしてます。
     入賞は難しいなーというのが客観的な分析であります。他にキャッチーでインパクトのある作品が並んでますもん。リアリティーでどこまで勝負できるかですね。私も結果を心待ちにしております。どきどき。

     そしてそしてカクヨムコンお疲れ様でした。エレもカカオとパンプキンも健闘してて本当にすごかったですね。エレなんか評価がばんばんついてて私も嬉しくなりました。小細工なしの実力の評価なのがわかるから嬉しかったです。Han Luさんすごい。今後もまぶしく応援させて頂きます。

     嘘つき先輩は評価が上がらないのが疑問なのですよ~。恋愛部門の作品いくつか読みましたけど、私がこれは星はあげられないなと思った作品が二ケタ順位に行ってたりしたんで、こればっかりは好みの問題ですかねえ? 設定構成の浅いうっすーい内容でもいちゃいちゃしてればいいんですかね。なんて言ったら怒られちゃいそうですけどね、ははは。好みの問題、好みの問題。
     何はともあれお疲れさまでした。

     それではまた。
  • Han Luさん
    おはようございます。

    『眠れる獅子《ライオン》はオフィスで爪を隠す ~オトナの恋~』完読、レビューを書いて下さりありがとうございました。
    (∩´∀`∩)レビューを拝読し嬉しかったです。

    こちらは今朝うっすらと雪景色。
    寒い日が続きますが、お体ご自愛下さい。

  • ごめんなさい新作の話をこんなところで。
    ひとつだけわからないことがあって。

    親父さんは、もう着いたのかほたるちゃんにも伝えてあるから詳細聞いてね、みたいな展開だったけど、どうしてベイビードラゴンことグリーンイグアナはほたるちゃんが連れてきたんだろう?
    親父さん、宛先間違えたのかな?


    それはともかく、なんかいきなり作者さまの文体が変わってて面白いです。うん、まるでラノベのようだ。
  • いえいえ、こちらこそ。新作投稿開始しましたのノートを作らなきゃと思って忘れてました。

    たぶん、お父さんはわざとほたるちゃんあてに送ったんでしょう。右京はバイトで家にいる時間が読めないし、そもそも信用されていないのかも。このへんはあとで出てくるはず?

    文体、変わりました? あんまり意識してはいないんですけど、でも、ちょっと気にしていることはあります。とりあえず第一章はこんな感じでいこうかと思っています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する