• SF
  • ホラー

カクヨム計劃トリビュートに参加しています

七瀬夏扉さん立案のカクヨム企画"カクヨム計劃トリビュート"への参加作を書きました。
企画概要については、七瀬さんが公開なさっているこちら↓の小説をご覧下さい。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882669654

(3/6追記
ななせさんの座談会という名の名解説も公開されています。
正直自分の作品よりこちらの方が読みごたえがあると思いますので、ぜひお読みになってみて下さい。)

自分の参加作はこちら↓
『アップデートに失敗しました』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882710148

ここをご覧になっている方は、伊藤計劃という作家をご存知でしょうか。
自分が伊藤計劃に出会ったのは、約二年前のことです。
『虐殺器官』を初めて読み終えた時の衝撃は、これからもずっと忘れないでしょう。

私はそれまで、ほぼSFに触れたことすらありませんでしたが、その後、『ハーモニー』や国内作家・海外作家のSFに触れ、その面白さに遅ればせながら夢中になりました。
そういったことに触発され、自分もSFを書いてみたいという衝動が湧き、そうして完成したSF処女作が↑の作品です。

素敵な企画に参加できて嬉しい…のですが、公開した昨日から冷や汗が止まりません。
というのも、自分は楽しみながら書いたものの、正直他の人から見て面白い作品になっているのか自信が持てないからです…。
よかったらご感想を聞かせて頂けたら嬉しいです。

他の参加者の方の作品は素晴らしいものばかりですので、ぜひご一読下さいませ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する