今回は割と設定の根幹の部分を修正したので、確認をお願いします。
https://kakuyomu.jp/works/16817330652846840778/episodes/16817330652847438578https://kakuyomu.jp/works/16817330652846840778/episodes/16817330652847757947 『第4話 世界の案内人』と『第5話 ステータス値決め』において、精神データを元に各種ステータス値が決められるという設定になっていましたが、そこに『運営が用意した各種ジョブにつく為に必要な数値を元にしたプリセット数値を選べる』という設定を追加しました。
また、ベータテストでのステータス値の上限を1200から1100に変更、ベータテストで変更できなかった不満からプリセット機能が追加されたという設定に変更しました。
現状では誰がプリセット値を使用したのかどうかは記載するつもりはありませんが、少なくともリュート達のパーティーに関しては全員が精神データのステータス値を使用しているものとします。
現在、執筆している第3フェーズ以降に登場するプレイヤーについて、このプリセットを使用したという形で表記するプレイヤーが登場するので、そのための設定変更になります。
本来なら公開後にこういう形で変更すべきではないとは思うのですが、どうしても気になったところだったので変更させていただきました。
もし、該当ページ以外で精神データでのみステータス値を選べる等述べているページがあればお知らせしていただけると助かります。
本日の修正に関しては、以上になります。
ドラクルに関しては現在執筆中です。第3フェーズ戦いに関して少し悩んでいるので、もうしばらくお待ち下さい。
また、アルターテイルズに関しては現在、書き溜めしているページを少しずつ公開しているので、近日次の話を公開する予定です。こちらは、イベントの方向性がようやく定まってきたので、頑張って書き進めたいと思います。
……いやはや、相変わらずMMO2本は我ながら無茶してるなと思ってます。設定の混同をしないよう頑張ります。
どちらの作品も応援よろしくお願いします。それでは。