皆さま、こんにちは。いつも大変お世話になっております。石燈 梓です。
さて、昨年3月30日より連載してきました『REINCARNATION』シリーズ、本日無事に最終部のENDINGを投稿させていただきました。明日7時に後日談(一話)と後書きと参考文献を投稿して、名実ともに完結します。
新型コロナウイルスの流行と先日の地震で大変ななか、お付き合いくださった皆様には、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m
いいわけは後書きでしておりますが(^^;; 連載当初こちらに書いた自分の文章を読み返したところ、「番外編を入れて40万字くらい」なんて言っていました……。『飛鳥』同様の全文改稿、第一部はかなり削りましたが、新しく閑話を入れたり追加した場面があったりで、最終稿は54万字です(^◇^;) も、申し訳ございません(滝汗)
『REINCARNATION』シリーズに関しては、今後、外伝などを書く予定はありません。本当にこれで終わりますので、どうぞご安心(?)くださいませ。
◇
今後は、まず『Shakin’ The Tree』の残りを仕上げる予定です。一話完結・短編集なので「いつでもできる」気分で放置しておりました。待って下さっている方(いらっしゃらないと思いますが・汗)には、申し訳ございません。
調査しながらですので時間はかかりますが、必ず仕上げますので、気長にお待ちください。
現在、エッセイを連載中です。遺跡巡りや博物館探訪の旅行記で、不定期に書いています。
上記二つの目処がつきましたら、新作に取り掛かるつもりです。プロットと設定の準備をしているところですが、また長編を含むシリーズになりそうだな、と戦々恐々としています(作者が・汗)。
お目にかけられるまで、お時間をいただくことになりますが、気長にお付き合いいただければ幸甚です。
それでは、ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
最後までお楽しみいただければ幸いですm(_ _)m