• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

連載を開始します。


 こんにちは。新型コロナ肺炎(COVID-19)の騒ぎが一向に終息しませんが、
皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

 毎朝「私が職場(病院)でCOVID-19に感染したら……骨を拾ってくれよ」と言いおいて出勤するのですが。相方には「君がコロナに感染したら隔離されるんだから、会えないじゃん」と冷静にツッコミを入れられ、この春大学に合格した娘には「私は感染者が一人も出ていない県の大学に行くんだから、帰らないよ」と言い切られました。

 骨は拾ってもらえないようです……頑張ります orz

 そんなわけで(どんなわけだ・汗)、すっかりこちらに書くのを忘れていました。

       ◇


 3月30日(月)より、長編シリーズの連載をはじめます。

 以前予告していました『飛鳥』の姉妹シリーズです。並行異世界、遠未来SF(たぶんライト)、タイムパラドックスを含みます。
 これまで他の作品(主に短編)でも使っていますが、主人公のみ一人称で他は三人称の所謂「変則一人称」の作品です。

 『飛鳥』シリーズと同様、既に完結している作品を改稿しています。全三部+番外編の構成で、一部当たり約十二万字、シリーズ全編で四十万字くらいです。番外編を追加すれば増えますが、長くなっても『EARTH FANG』程度と思います。

 改稿に当たり、全編三人称にしようかとも考えましたが……こちらは一人称主人公の語りに意味があると思い、変えないことにしました。

 宇宙人(!)の登場するライトなノリの作品で、既存作品のギミックやパロディを含みますが、私の書くものですので、根底はシリアスです。
 改稿は私自身の趣味+自己満足ですので、これまで同様、イベントにもコンテストにも参加するつもりはありません。ロイヤリティ・プログラムにも非参加です。


 週二回、月・金曜日の朝7時に更新していきます。
 途中で更新が止まったり遅くなったりした場合は……「隔離されたんだな」と思って下さい(^_^;)←笑えない(汗)

 お好みに合えば、幸いですv



2件のコメント

  • Azuさんと全ての医療従事者の皆様に、心からの大きな拍手を。

    どうか、更新が止まりませんように。
  • 由海さま、こんにちはv 応援ありがとうございます(*´ω`)

    由海さまも、旦那さまのお仕事など、ご心配でしょう。
    そちらの流行も報道などで拝見しております。くれぐれもお気をつけて…v
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する