• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

困ったことに、短編(書く方)が苦手です。

 こんにちは。Azurite(藍銅鉱)です。いつも大変お世話になっております。

 拙作にお付き合い下さっている方は重々ご承知でしょうが……困ったことに、私、短編(書く方)が苦手です。
 自サイトにもこちらにも、シリーズ化したものを少々あげておりますが……。特に文字数制限がなくても、短くお話をまとめるのが苦手なんです。

 ご好評を頂いています『掌の宇宙』、あれはもともと「短編小説の練習をしよう!」と思い立って書いたものでして……それでも、一話あたり短くても一ヶ月、場合によってはそれ以上、かかってしまったという前歴があります(汗)。
 資料はある、ネタもある、テーマははっきりしている。なのに何故、書けないんだあああ……。(調べすぎなんだよ。というか、調べるのが目的になっていたんじゃないの。という自己ツッコミが……orz)

 そんなわけで、全十話予定の『Shaking' The Tree』も、いつまでかかるか不明ですが……このままでは全く書きあげられそうにないので、投稿することにしました。
 気長に、生温くお付き合い頂ければ幸いですv

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する