• SF
  • エッセイ・ノンフィクション

「吾輩はロボである」再開に向けて、他

 というわけで、水面下で「吾輩はロボである」おもに第1章を中心に、ひまわりとミケの関係に重点を置いた改稿作業を進めております。
 とりあえず技術的には、うまく第3章以降につながる見通しが立ちました。あとは心理描写面ですね。

 今日は作業を進めつつ、他の投稿作品の読み込み・評価などを行ってみました。
 ジャンルはSFロボもの、レース(とくに自転車)のほか、先日終了したカクヨム公式企画「百合作品」参加作品なども。
 皆様レベルが高くて、大いに参考になりました。

 投稿再開は早ければお盆休みくらいには、と考えております。
 私の作業特性上、ある程度量がまとまってからでないと表に出せないので、多少お待たせしてしまうことはご容赦くださいませ。

 再開後は「吾輩はロボである」完結に向けて邁進しつつ、余裕を見て「KAMIKAZE」を外堀から埋めて行こうかと考えています。
 最近の投稿が「feeling of Ls」「SF観戦記」と続いたことに加え、カクヨム他でレース作品を読みあさったことで、私の中で「レース脳」のスイッチがONになりっぱなしになっているのを自覚しています。
 あともともとの性格上、伏せたカードを少しづつオープンにしていくの、好きなんですよね(苦笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する