• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ウェラテヌス隆盛期 半島内の都市

 連続ですがお疲れ様です。浅羽信之です。

 今回は現在執筆中かつ一度五万字を失って浅羽が落ち込んでいく原因になった13章に向けて、簡単ではありますが半島内の地名をまとめました。


アレッシア……半島の中央より北西に位置する都市国家。


アグリコーラ……アレッシアの南方に位置する都市国家。西側に海があり、東側に山がある。周囲には平野が広がっており、肥沃な大地である。

 クルメニョン、サンタリア、コワッベと言う都市がアグリコーラから見て南東側に位置している。この三都市は、半島から見ればほぼ中央やや南側であり、東西でもやや西側である。
 また、カウヴァッロ・グンクエスの出身地であるスタドもアグリコーラの近くにある。こちらは本当に平野に位置している。海も近いが、良港があるわけではない。


インツィーア……アレッシアの西南西にあるほぼ植民都市。半島から見れば中央の山脈を挟んで東側。ほぼ中央。ピエタも近くにあり、この二つを抑えることでマールバラは食料を確保していた。


ディファ・マルティーマ……アレッシアから見て南西にある植民都市。ほぼ半島南端であり、半島の西側として海に接している。

 トュレムレ……アレッシアから見て南西にある都市国家、もとい植民都市。東西で言えば東寄りの真ん中にあり、半島としてへこんだ地形にあることで港を持っている。ディファ・マルティーマの西側にある。
 メタルポリネイオ……アレッシアから見て南南西にある都市国家。トュレムレの接している窪みに同じく接している。


テュッレニア……アレッシアから見て北方にある植民都市。湿地帯を超えた先にあり、半島としてみても北側、西の海に近い。



 以上になります。
 バックアップは大事ですし、復旧したからと言ってまずはテンションを上げてからいろいろなことに臨むことをお勧めいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する