• ラブコメ

『毒舌少女』、無事完結です。

とうとうこの日を迎えることができました。

『毒舌少女のために帰宅部辞めました』完結です! イェーイ!

 約一年もの間支えてくださった読者様、本当にありがとうございました!
こんな遅筆で頭のおかしい文章にずっとお付き合いしてくださり、ありがとうございます。どうか美しい純文学を読んで頭を清らかにしてください!

 当初は「絶対半年後には削除してる」とネガティブな感情で始まりました。完結できたのは書いているうちに楽しくなったというのもありますが、何よりも皆様のご声援、ご感想が嬉しくて嬉しくて・・・。本当に救われました。

 これを機に過去のアクセスデータを調べてみました。
 (小説家になろう)連載を開始した2017年1月の総PV
 956PV! ウワー.....

 もうね、この時点で心が折れかけてましたよ。仕事が終わった後や休日を利用して「どうすれば面白くなるのか」「どうしたら『なろう』でウケるのか」とラーメンをすすりながら悩みました。あらすじをかえてみたり、ツイッターを始めてみたり、タイトル名(そして毒舌薔薇はかく語りき)を変えてみたり。Web小説って難しい・・・・・・。
 それから約一か月後に奇跡が起こります。

 感想が書かれました

 ぬわぁっ、な、なんだこれはッ・・・! 運営からの警告か!?
 痛烈批判かと思いきや応援してくれている・・・!?

 一か月目で初めて感想をいただき、興奮しました。自分の作品が読まれている、というリアル感を初めて経験した時です。
 それから遅筆ながら自分なりに頑張り、徐々にPV数を伸ばし、ピークの10月は一か月でまさかの50万PVに。(レビューありがとうございます!)
 恐ろしくなりましたね・・・。わたしは罪を犯しているのではないか、と・・・。
 継続が苦手な自分ですが、初めて続けることの大切さを理解しました。

『毒舌少女のために帰宅部辞めました』は完結ですが、どうしても書くことができなかった部分がありますので今後予告なく更新するかもしれません。(というのも作品を「完結済」にしたらどうなるのかまだ完全に把握しておりませんので・・・)
 作中では時間が約四年ほど流れているため色々と省かざるを得ませんでした。それに、ぶち込んでおいた伏線を回収し忘れているかもしれませんので改稿等もするかもしれません。最後まで詰めが甘くて申し訳ありません・・・。
 
 皆様のご感想にご返事できなくて申し訳ありませんでした。
 ネタバレを回避するためのご返事を考えるのが難しくて難して・・・。決して無視していたわけではありません!これから少しづつ返していきます!
 
 新作の投稿は特に予定しておりませんが、また皆様に楽しんでもらえたらなぁと考えております。
 その時はまた長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。
 本当にありがとうございました。とても有意義な一年でした。

4件のコメント

  • 完結してくださってありがとうございます!
    時にきゅんきゅんし、ハラハラしながら楽しく読ませていただきました!
    これからも頑張ってください!
  • 面白かったです!!
    登場人物のキャラが濃くてみんな大好きです♡
    これからも頑張ってください!
    番外編とか出してもらえたら嬉しいなぁ〜
  • 初めて青春ラブコメで涙が出ました…!
    彗の人との関わり方に尊敬してしまいます!!
    これからも頑張ってください!
    新作楽しみにしています!
  • 面白かったです!
    久々に小説で泣きました。

    数日前に知って一気に読んでしまいました。
    ありがちなストーリーではありますが想像の斜め上を行く展開になったり、ところどころ何か元ネタのあるものをもじって使っていたり。
    言葉選びのセンスにも感服しました。
    そして123話を読み終える頃には涙が止まりませんでした。
    なんというかもう、ずるいです。

    これからもサイドストーリーや新作があれば期待しています!
    頑張ってください!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する