• ホラー
  • エッセイ・ノンフィクション

KAC20215回目のお題難しすぎん!?


KAC2021に参加されている皆さま、頑張ってください!応援しております!

……と、かくいう私もKAC2021用の作品を投稿しておりますがw

KAC20212『走る』
【ボクとパパと、ときどきママ。】
https://kakuyomu.jp/works/16816452219060495234

KAC20213『直観』
【大正乙女は仲間がほしい】
https://kakuyomu.jp/works/16816452219073545093

KAC20214『ホラー』
【赤ちゃんを抱いた女の人】
https://kakuyomu.jp/works/16816452219127026094

図々しくもリンクを貼ってみましたーw
よろしければご覧くださいませ!


さて、本題に入ります。

お題『スマホ』って、めっちゃ難しくね!?

スマホって聞いたらもう、『スマホを落としただけなのに』とか『おとなの事情 スマホをのぞいたら』とか……。
スマホじゃないけど、『着信アリ』とかさ。
あとは、どっかの国が『零(ホラーゲーム)』に影響を受けて、射影機の代わりにスマホで霊を撃退する……っていうゲームを配信したりしてるよね。
(あ、皆さん『零』をプレイもしくは実況動画視聴されたことがありますか? ちなみに私は、『零』シリーズが大好きです!! めっっっちゃ怖いんだけど、めっっっちゃストーリーが良いんですよ……。一回プレイし終わっても、ついついまたプレイしちゃうっていう。おすすめです!!)

これらの作品が脳裏にちらついてしもうて、私にはスマホを題材にした作品は書けそうにないですw

アッ、と頭に浮かぶネタも、プロットを立ててすぐに「これ二番煎じやんwww」って、ソッコー没りました……orz

もともと興味が湧くお題だけ挑戦するつもりだったし、今回は読み手に回ります。

あ〜、どんな素敵な作品が読めるだろうか……わくわく!

ちなみに私は、ホラーやミステリー(刑事物は苦手)が大好きなのですが、チラッとチラ見した感じ、あんまり良さそうな作品がなくてしょんぼりしました……(´・ω・`)

5分で読書の『ホラー』は、怖くてハラハラしてドキドキ……からのわくわく(忙しいな、オイ)な作品が沢山投稿されていたので、大好きなホラー小説を5分で読めて幸せだったのにぃぃぃ〜!!

カクヨムさんは『恋愛』を題材にした作品が多い傾向にあるのかなぁ……?
恋愛小説が苦手な私は、なかなか好みの作品に出会うことができなくて辛いです。

今回も、スマホ=恋愛になっちゃうのかなぁ……?
スマホ=ホラーとかアップされないかなぁ〜!!(切実)


素敵な作品に巡り会えるように、楽しみに待っております!
お題発表から締め切りまでが、まるでブラック企業のようなイベントですがw
皆さん、応援しております〜!!(^_^)/~

アナマチア

2件のコメント

  • 私は小説は諦めて、エッセイにしちゃいました。
    スマホっつったってアプリ大量に入ってるし、本当に迷いますね。
    私自身、最新技術を使った小説は面倒で書く気出ませんww
  • 美貴さま☆

    エッセイ……!さすがですね……!
    美貴さまの作品は、エッセイが多いですよね?
    (勘違いだったらスライディング土下座します)

    私は『赤ちゃんを抱いた女の人』が、初エッセイだったのであります!
    美貴さまがご覧になっていかがでしたか……?あれ、エッセイになってます……?(不安)
    執筆中、私の中で『エッセイ』がゲシュタルト崩壊しそうでしたwww
    でも、頑張って書いたんだぞー!٩(`・ω・´)وムンッ

    ですよねぇ……。
    最新技術を掘り下げて書くとか、もう映画の脚本レベルじゃね?って思います。絶対に4000字オーバー確実やろ!(泣)

    チラッと浮かんたネタが、スマホ=ホラーだったんですけれど。
    その内容がめっちゃショボいっていうw

    乙女ゲームをプレイしていて、ローディング画面に切り替わると、暗くなった画面にアナマチアの顔が映るのが怖い……つか、マジ、萎える……orz
    そのネタでホラー書こうかと思ったのですが、ただのギャグになりそうでやめましたー!アハハ〜

    いや、でも、ほんと。
    夢プレイヤーと違って、私は純粋にヒロインと攻略対象との恋愛模様を愛でるのが好きなので。
    その雰囲気を、自分の顔がぶち壊すのがマジでホラーなんですよ。
    これ、共感してくれる乙ゲープレイヤーさんいないかなー。いると思うんだけどなー……。

    と、脱線してしまいましたね!
    すみません!!
    美貴さんの作品、是非、拝読させていただきますね〜!

    アナマチア

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する