• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

【完結】喫茶フェアリーガーデン

◆◇◆

「です」と入力すると「ですぅ~♪」に変換されます。

少し時間が経ってしまいましたが『喫茶フェアリーガーデン』を無事、
完結させることが出来ました。
これも応援して頂いた皆様のお陰です。ありがとうございます。

私の書いた作品の中では好評なようで、未だ戸惑っている心境です。
『カクヨム』では【異世界ファンタジー】や【ラブコメ】が
読まれている印象でしたからね。

「第11回角川つばさ文庫小説賞」に応募してみたので、
手直ししたい所ですが、夏場は暑いため、
集中して執筆することが難しいのが現状です。

結局、執筆する時間が朝と夜になってしまうので、
睡眠時間を削ることになってしまいました。

「角川つばさ文庫小説賞」では9〜13歳の児童を読者と想定しているそうなので、
文章の表現を変え、構成を見直した方が良さそうです。

ただ、それだと『カクヨム』で読んでもらえなさそうなので、
加減が難しい所ですね。

改稿するのであれば、章の区切りに『今日のオススメ』ということで、
喫茶店のメニューを書くのも面白そうです。

それらは完結した今だから言えることで、書いている時は余裕がありませんでした。

また、5万字以上8万字以内を目安とするとのことで、
今まで書いていた作品よりも短くなってしまい、慣れる必要がありそうです。

◆◇◆

▼「喫茶フェアリーガーデン」

https://kakuyomu.jp/works/16817139556529201835

◆◇◆

8月、9月と小説の新人賞があり、12月には『カクヨムコン』もあるため、
どこかで休むかもしれません。

「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテストや、
「ツクール×カクヨム」ゲーム原案小説オーディションなど、
面白そうですが、当面は読む方に回ります。

◆◇◆

新作はこちらです。ジャンルは【異世界ファンタジー】です。
本当は「黒き流星のウィザード」というタイトルだったのですが、
「黄昏世界のファンタズマ」という作品があったので、タイトルをそちらに寄せました。

多種多様な種族が共存する世界で、剣と銃を武器に戦う主人公のお話です。
彼のマスターとなった三人の少女たちと一緒に、
国家を巻き込む陰謀に立ち向かいながら、
やがて世界の秘密を知ることになる――そんな物語の予定です。

▼「白銀世界のリバイバー」

https://kakuyomu.jp/works/16817139557606352775

◆◇◆

4件のコメント

  • 神霊刃さん
    こんばんは。

    新作の連載に新人賞の応募。
    多忙な時期にも拘わらず、私の作品『キミの初めては全部俺が教えてあげる。 ~俺を『彼氏』認定してくれたら、もれなく『溺愛特典』がついています。~』に、素敵なレビューを書いて下さりありがとうございました。

    他作品にもコメントありがとうございます。

    カクヨムの各賞、新人賞応募でいい結果がでることを微力ながら応援しています。

    楽しい作品をこれからも書き続けて下さいね。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。 
  • ayane様

    こちらこそ、素敵な作品に出会えて嬉しく思います。
    レビューが遅くなってしまい、申し訳ありません。

    自分で自分を追い込んでいるだけなので、
    多忙とは少し違うのですが、
    気を抜くとすぐにサボってしまいますからね。
    目的を決めて、書いているだけです。

    私の方こそ、いつも読みに来て頂いて、ありがとうございます。
  • 神霊刃シン様
    おはようございます。^^! ゲームブック、『ラノベ転生変態漢ぶたの冒険<人生分岐だらけ』にお越しいただき、沢山の冒険の道筋と💛をくださり、ご評価まで誠にありがとうございます。私も辿って、お陰様で、リンク間違いなどに気が付くこともできました。私がなんでか豚にロマンを感じていたのか不明な点は多々ありますが。ゲームを楽しんでくださいましたら、嬉しいです。ご多忙の所、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))。風邪引かないようにしてくださいね。寒暖差がありますから。🍀
  • いすみ 静江✿ 様

    わざわざコメント頂き、ありがとうございます。
    改めて、凄いタイトルですね。
    この時期は、こういうタイトルが流行っていたのでしょうか?
    コロナのせいで、ただの風邪でも、なかなか言い出せない昨今ですね。
    お気遣い頂き、ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する