今回、ボス戦をしている所に敵対プレイヤーが侵入してきたと言う、いわゆる三つ巴の戦いになっているのですが、やはり限られた文字数で書くのは難しいですね。
Ζガンダムの、シャア・ハマーン・シロッコのような名三つ巴戦闘が書けるようになりたいと常々思っておりましたが(あちらは視覚も使えるアニメ媒体ではありますが)
特に、動きの多い前衛視点で書くと、遠くの敵が入り込む余地がありません。
今回のINAを阻止するJOUの図は、ほとんど一騎討ちのような描写になってしまい、ボスの存在がほぼ空気でした。
次回、非戦闘員として戦場を俯瞰するKANON視点から同戦闘をお送りしますが、果たしてどうなるか。
また、前回のAO(格闘タイプ)の視点でも、ほとんど他人の動きを実況しているだけで、本人が交戦に参加できていない状態になってしまっています。
これはある人物の独断専行が原因でもあるのですが。