しちみです。今日も『月と炎の伝説』を更新しました、
とうとうここまでやってきました。物語も終盤に差し掛かりつつあります。
そういうタイミングで大変申し訳ないのですが、『月と炎の伝説』の更新頻度を、しばらくの間「不定期」とさせていただきたく存じます。
理由は
・「更新しなきゃ」という義務感に取りつかれつつあるので少し小説から離れたい
・別の原稿の作業に集中したい
という二点になります。
特に一つ目は私にとってはかなり深刻な問題です。義務感に取りつかれて精神的に落ち込むと、更新をやめてしまう危険さえあります。
『月と炎の伝説』はずっと形にしたかった物語の一つです。だからこそ最後まで楽しく書きたいのです。そして、楽しんで仕上げた物語を、いつも読んでくださる皆様に届けたいのです。
だからこそ、今、少し休息することを許していただきたいです。
(二つ目の理由の「別の原稿」についてはここではあまり詳しいことを言えませんが、最終的に紙の本として形にする予定のものです。こちらもよろしければよろしくしてやってください(?))
<ここからは余談>
最近、近況ノートで更新に関する話しか書いていないので、別の話も少しします。
ここ数か月まともに本を読んでいないので、本が読みたいです。
専門書っぽく、かつそんなに難しくないものが読みたいです。
新たな知識を吸引したい! したいのです!
民話や神話に出てくる動物の話! 書いてある本の情報をお待ちしています!