• に登録
  • SF
  • 現代ファンタジー

近況報告

楽天カードの有効期限が4/27(死にな)。
ご無沙汰してます。
鹿路です。

自分が最後に作家として本を出してから二年の月日が経とうとしていると聞きました。
光陰矢の如しとは言いますがこのままでは筆弁慶の大往生になってしまうかもしれません。
社会的死をゆるやかに迎えつつあるミザリーな生命体の現状についてご説明いたします。

小説を書いていないあいだ私が何をしていたかというと就職していました。
ホテルのフロントで働いていました。
来る日も来る日も朝靄の中、降り積もる落ち葉を掃いては捨て、掃いては捨てる賽の河原を彷彿とさせる生活の中で私は自分が何者であったかを忘れ、なんだろう、バカになってしまいました。
でもそれは過去の話です。
辞めました、もう。
そして国民健康保険は切れ、裁判所からは差し押さえの手紙が届いています。

Twitterを全然更新していないのには理由があって、
・新作を出してない作家が変につぶやくとフォロワーが減る
等の理由から岩戸隠れをしています。

とはいえ全く執筆活動をしていないわけではなく、三作目となるMOBA×SF本の刊行に向けて水面下で打ち合わせを重ねていました。
が、初稿や改稿が個人的に納得のいく出来ではなかったため、一度蔵に戻して様子を見つつ、別のテーマで再出発する線が濃厚になっています。
魂が死んでいるわけではないということはお伝えします。

いつの間にやらカクヨムのサポーターズプログラムなるものも始まっているようですし、読者のみなさまの心から忘れ去られないよう、なんらかの生産物をこちらから遠からずお見せできるよう精進します。

鹿路

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する