• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

5月の近況

更新が滞っています申し訳ございません。
着々と次話、次々話が出来上がっておりますが「なんか違うんだよなあ」とこだわり始めるとものすごくダラダラとします。
まあ何を言っても言い訳になります
なおPCの調子は悪いです、固まる……。



カクヨムコンテストは終わったのだし、焦ることはないのです。
ないのですが。
まったく書かないというのは、疲れるなあ。
……という感想を最近は抱いています……妙な話ですがそんなことは思いました。
まあ、やっていたほうが気は楽なのです。


読むことも続けたい。
書けないなら書けないで立ち止まっていたら進化できないですし、なんだか悩んでしまって嫌なんですよねー。
私は立ち止まることも多いのですが、それで真面目に考えたりはしているつもりです。
考えた結果はどうなるか…いい時も、悪い時もある。


執筆中作品に続きや、最終回はあります。
しかし、「これ以上面白いものは作れない」、そう考えると、気づくと、結構立ち止まる人間です。
毎年色々とやってきた末、新しいお話に取り組んできた末に、結果がそれだと、厳しいです。
悪い癖です、が、面白さは絶対です。
自分でがっかりするような内容なら……立ち止まってやり直します


思いつく方法で、もがきます。
というわけでとある作家さんの本を買ったのですが、やはりすごいなと思える人はいらっしゃるので自分もやっていきたいです。
きっと新しいものは随時、できているのです。
私が馬鹿で上手く見つけることができていないだけで、きっと。


追記:6月11日
お待たせしておりましてすみません、今週中に、書く時間、環境が整うのでそこで一気にできるはずです

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する