• SF
  • 現代ファンタジー

「~金髪の織姫(ベガ)」28話公開しました

より上を目指して悪戦苦闘するベガ。そんな姿を描いた28話です
https://kakuyomu.jp/works/16818093080947151276/episodes/16818093084495230956

この経験が彼女を劇的にレベルアップさせるのか、それとも無駄な努力に終わるのか……お楽しみに。


B級映画大好きな嫁さんの強いプッシュにより『キラーカブトガニ』(笑)
レンタルして観ました。
キャッチフレーズが「サメの時代は終わった」だそうな……カブトガニの時代はこねーよw

序盤にいきなりエッチ本番してる描写があったり(もちろんその男が最初の犠牲者)、襲われるけど結構弱くて反撃も出来たり、もちろん変形したり巨大化したりとお約束はいろいろ押さえてました。

終盤に向けてトンデモ展開爆発だったり、何故かラストで日本がとばっちり受けてたりとB級ならではのツッコミどころも満載でまぁ満足でした(嫁が)w

しかしあのカブトガニ、漫画「ハイスクール奇面組」に出て来た宇宙カブトガニそのまんまやなぁ……

2件のコメント

  • カブトガニ。

     タイ語ではแมงดาทะเล。メンダー・タレー。直訳すると海のタガメ。日本のカブトガニとはちょっと種類が違う。日本のは保護すべき希少種でもタイではただの食材。でも食べたことはないです。そんなにおいしくもないらしいですし、傷みやすいし、ましてや海から遠い内陸部に住んでるから怖くて食べられません。また、同じカブトガニでもフグと同じテトロドトキシンという毒をため込む種類もあって間違って食べると命にかかわります。
     日本のは種類が違うから毒があるのか、食べられるかはわかりません。どっちにしろ食べたくはないです。

     ついでにいうと、タイではヒモやポン引きの代名詞。オスがメスの上に交尾で乗っかったままメスが歩いているさまを見てオスがメスに頼りきって楽をしているように見えるから。

     食べるのもヒモになぞらえられるのもワタクシはごメンダー!
  • >土岐三郎頼芸(ときさぶろうよりのり)様

    コメントありがとうございます。
    カブトガニって食えるというのがまずオドロキです。あんま食べるとこ無さそうなんですが
    (;^_^A

    「キラーカブトガニ」の映画のラストの注釈にもありましたが、カブトガニの血液は医薬品としての応用が利く、人類に役に立つ生き物らしいですね。
    フグ毒を蓄積する生き物は海には結構いますから怖いです。他にも海には有毒生物いっぱいいますから注意しないと……

    ヒモ扱い笑えましたwあの平べったいのが二匹折り重なって砂浜を進む姿は、なんか昔のシューティングゲーム(ゼビウスとか)の敵キャラを連想させますねぇ😅
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する