• 現代ドラマ
  • 恋愛

久々の近況ノートは、宣伝とURLを乱発しております。

こんばんは。新シリーズの「おっさんずラブ」を拝見し、同様が隠せない紺藤です。


やっぱり、“うちの子”が成瀬とかぶっている!!
((((;゜Д゜))))


書こうとしていた小説のキャラクターが、やはり「おっさんずラブ- in the sky-」の成瀬とかぶっておりました……(´;ω;`)。
なぜ“やはり”なのかは、以下のエッセイを読んで頂ければ。

「こんちゃんのタピオカブームは10年前に終了しました。」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890607372
第100話「まずい、ひじょーに、まずい」が該当のエピソードです。


そう。わたくし、エッセイを書いておりました。
小説と違って、楽しかったです。
一旦完結としましたが、今は別のエッセイを書いています。

「こんちゃんはカクヨムコンに参加したい!」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892029283


タイトル通り、カクヨムコンに参加したいのです。
過去にアップした短編、「もみじな彼女と平凡な俺と」と「メープルよりも甘い味」を長編にして、恋愛部門に参加したいのです。
しかし、まだほとんど書けておりません。
頑張ると言いたいところですが、興味深い自主企画を見つけてそちらの作品を書いております。早く完結させたい。

「海が太陽のきらり」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892111913


カクヨムコン作品も10万字超えられるように頑張り過ぎるぞ!
諸作品のコメントへの返信が滞っておりますが、返信するように心がけておりますので、お待ち頂ければ。

2件のコメント

  • こんばんは。
    こちらにおじゃま、失礼いたします。

    紺藤さんがわたしに謝ることは、全然ないです。
    あの作品で、わたしは楽しませていただいたのですから。
    あらすじではないところで読み手に影響を与えることができるのは、才能といっていいです。

    わたしの大好きなSF作家、光瀬龍さんも、文体からして不安にさせられます。
    いや、わたしの書き方がちょっと違っていました。
    不安になるのではなく、先を読みたくなるのです。
    世界に入るのです。

    紺藤さんは、すでに何かをつかんでいらっしゃいますね。
    わたしなぞの話をしても参考にならないかもしれませんが、書かせていただくと……。
    カクヨムに入って間もなく、わたしの小説を読んだある方が
    〜どこも悪くないです。これから、日常生活で何かを見つけてください〜
    と評をくれました。
    〜ネガティブなことでもいいんです〜
    とも。
    悲惨でしょ?笑

    ひとそれぞれの個性は、つぶしてしまうともったいないので、生かしたり、時にはあえて外したりするのがいいのではないでしょうか。
    不安にさせたりできるのは、安心させたりできるということだし(実際わたしは、紺藤さんの作品で安心させられましたし)
    、先を読みたくさせる技があれば、もう読みたくないと思わせることもできる気がします。

    勝手にファンになっているわたしのほうが、紺藤さんに申し訳なく思っています。
    すみません。笑
  • 瀬夏ジュンさん
    ずっとお返事を考えていました。
    しかし、何も思いつきません。
    漠然と「違うんだよな」という感じしかありません。
    私は何も掴んでいませんし、才能もありません。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する