• に登録
  • 現代ドラマ
  • SF

シンナー臭い!!

家の外壁の工事をしています。4日ほど前から外壁の塗装を行なっていますが、想像を絶するほど臭い!塗装に使うシンナーがここまで臭いとは思わなかった。在宅ワークをしていますが、これじゃ仕事にならん。昨日が一番臭くて、シンナーを嗅ぎすぎてクラクラしてきたのでファミレスに逃げました。
でも、シンナーを嗅ぎすぎたのか思考が何やらおかしい。着たばかりの服や靴下を脱ぎ始めたり、冷えピタを探そうと思った瞬間に冷えピタの存在を忘れてトイレに行ったり、意味もなくうがいをしたり、寝る前になんでか分からないけれど食パンを焼いてみたり。家族には爆笑されましたが、やばいですね、シンナー!
今日も臭いけど、ラリってるような行動はなかった。塗装場所が少し離れたからかもしれない。
それでも、塗装はまだ終わらない。今日も臭い!

上の内容は、べつにどうでもよかった。
主催している『ダラっと零下賞』ですが、読了&最新話まで読んだ作品、読んでいる途中の作品、未読作品の一覧だけは、最低限、開示しなければならない情報だと思いました。
なので、上記のような一覧だけは更新していこうと思います。作品名だけ載せます。

感想をまだ一度も書いていない作品について、どうしようか悩んでいます。一言でも感想を書かないと、きちんと読ませていただいたと証明できない。また、読む順番が遅くなっただけなので、星は押したければ押してもいいのではと、考えが変わりました。足跡のようにハートを押すなど、何かいい方法があればいいのですが。
「ハマりました」くらい書きたい。どうしようかな。しかしシンナー臭い!

2件のコメント

  • こんばんは。
    風邪に、塗装工事。お家のほう、大変そうですね。
    本当に、無理はなさらないでください。

    企画の件、零下さんが良いと思われた方法でなさるのが良いと思います。
    ただ、たまたま運良く順番が早くて、既にご感想を頂いている身としては、あとの順番の方にもご感想があったほうが、申し訳なく思わずに済むので、少し気が楽です。
    やはり、零下さんからのコメントを楽しみにしてらした方もいらっしゃると思うのです。
    証明とか、堅苦しい考えではなくて、もっと気楽にかまえて良いような気がします。
    企画内容にあったように、私は零下さんにダラっと楽しんでほしいです。
  • コメントをありがとうございます。匂いがキツいだけなら我慢すればいいだけの話ですが、思考が滅茶苦茶になると、流石に怖くなりますね。今日は寝床の真横を塗装したので、就寝しても匂いに咽せて起きてしまいます。布団に近づけないため、仕事か作品を読むかをして朝まで過ごそうと思っていました。
    たぶんラリってはいないので、感想は、きちんと書けそうです。

    そうですね、仰る通り、読んだ順番によって、感想を書いたり書かなかったり、星を付けたり付けないと決めたりしては駄目ですよね。
    ありがとうございます。月ノ瀬さんからいただいたコメントのおかげで、今まで通りに進行すると決めることができました。優柔不断な点については、もう、参加者の皆様にお詫びするしかありません。
    いつも丁寧なコメントをありがとうございます。とても助かります。お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。
    月ノ瀬さんには、様々な場面でお世話になり、色々と勉強させていただきました。本当に感謝いたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する