• 現代ファンタジー

『月の魔女と楽園の錬金術師』八・九章の総括

いつも応援ありがとうございます。作者の193です。
本日、投稿の分で『探索者学校編』にあたる八・九章は終幕です。
登場人物が一気に増えたので、GMTが終わって区切りのよい頃に追加の登場人物の資料集をまた投稿しようかと思っています。たぶん十一章が終わる頃かな?

八重坂姉妹はもう一人の主人公という位置付けで物語を考えていることもあって、八章と九章は姉妹に大きくスポットをあてるカタチになりました。主には夕陽ですが。
地球側、人間視点の話を展開するにあたって重要な位置付けを占めているのが、この姉妹なんですよね。

最後の方にちょろっと登場したシュアンですが、彼はSランクのなかでは一番の常識人です。
夕陽たちのパーティーで言うところの朱理ポジションとも言えるかもしれません。
他のSランクは畏怖され、崇められる存在はあるものの自分で国を統治しようとはしません。しかし、彼は覇王の素養を持っているため、人の上に立つことを是としています。
組織の長と言う部分があるので、他のSランクよりはまともに見えると言ったところですね。

第十章と十一章では、いよいよGMTの話が進んでいくことになりますが、並行して〈方舟〉の件も話が進んでいくことになると思います。
実はまだ〈NOAH〉には秘密があって、そのあたりについても少しずつ触れていくことになるかと。

最後になりますが、いつもギフトで応援してくださる方々、感想やレビューを書き込んでくださる方々、ありがとうございます。
コメントにはすべて目を通していますので、今後とも応援をよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する